
------


雑穀

20100205

雑穀
雑穀タワー_convert_20100205180430

ご飯に混ぜて炊く雑穀は、このように色々とプレンドしています。
瓶に順に入れていくと、キレイな層になって楽しいです。
名付けて「雑穀タワー」(笑)
もちろん使う時はガシャガシャとシェイクしちゃうんですけどね。

ちなみに下から、
ハト麦・餅アワ・白ヒエ・黒米・いなキビ・丸麦・たかキビ・色々玄米



新しい食材

20090711

頼んでみました
くいしんぼ_convert_20090711182932

秋田産直くいしんぼさんのお店で、買い物しました。
粉や雑穀、甘味料など、私のツボを刺激する食材ばかりで、(笑)
もう、楽しくて仕方ありません。

どんどん新商品もお目見えして、あれこれ迷ってしまいます・・・

今回、初めて注文してみたもの、三品。

小瓶のものは、生姜シロップです。
玄米水飴と生姜で出来ているらしいのです。
暑くなってくると、夏野菜ばかり食べてカラダが冷えそうなので、
これで、温めてあげようと思います。

いつも、目新しい粉類には飛びついてしまいます。
焼き菓子に使っちゃうな、きっと・・・

なんだか楽しみになってきました。

皆さんも、くいしんぼさんのお店、覗いてみてね。
商品を使ったレシピも充実してますヨ~。

あっ、そうそう、くいしんぼさんのお店は、もうすぐ夏休みに入っちゃいますので、
お買い物はお早めに・・・まだ間に合うと思うんだけど。

くいしんぼさんのお店から

20090429

あれこれと・・・
kuishinbo_convert_20090429203035.jpg

秋田産直くいしんぼさんで色々と食材を購入しました。

このお店は、国産の穀類を中心に、安全で美味しい食材が一杯です。
取り扱っている商品が私のツボにばっちりハマるので、(笑)
選んでいるとついついアレもコレもと・・・

元々は、HPに掲載している奥様のレシピが、
素朴で美味しくて、面白おかしくて、サイコーなので、
色々と参考にさせてもらっていたんです。

今回は、オーガニックコットンのマフラーも注文してみました。
素敵な色が沢山あって迷っちゃった・・・
これで紫外線カットもバッチリです。

皆さんも一度、覗いてみて下さい。くいしんぼさんのお店


食材いろいろ 2

20081022

食材いろいろ2
parasan_convert_20081022180055.jpg

こちらもお友達が送って下さった食材です。
そこらでは手に入らない御当地ものでございます。(笑)

それにしても「どえりゃ~」って・・・(爆)
みそ味のとんかつソース、興味津々です。

胡麻油はホントによく使うので、助かります~。おまけに太白ですよ・・・

そして・・・

mokkori_convert_20081022180135.jpg

「まりもっこり」の伊勢海老バージョン!!! ステキすぎる。

どれをとってもレアものばかり。ありがとう、paraさん


食材いろいろ

20081022

食材いろいろ
kuishinbo_convert_20081022180001.jpg

秋田産直くいしんぼ」さんのところで注文したものが届きました。

地粉、雑穀、豆、キャロブ、オートミールなどなど、まとめ買いです。
私のツボにばっちしハマる食材ばかりを取り揃えてくれてあるので、
買い物する時はもう、ここぞとばかりに色々と・・・(笑)

くいしんぼさんのHPは、何と言ってもレシピが充実しているので、
レシピを読むと、ますます意欲をかき立てられ、買ってしまうのでした・・・

いつも質の良い食材を提供してくれてありがとう。頑張って料理しま~す。


プロフィール

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
