
------


今日のごはん 11/30

20111130

朝ごはん
111130B_convert_20111130203346.jpg
野菜の盛り合わせ~。
パンはネチッこいのでトーストしました。


昼ごはん
111130L_convert_20111130203409.jpg
こちらは常備菜の盛り合わせ~。
お粥に浮いているのはゴミじゃありませんよ~。


キッシュ
キッシュ_convert_20111130203418
野菜のキッシュです。
ブロッコリー・カリフラワー・パプリカ・舞茸です。
アパレイユは卵+豆乳+粉チーズで。


晩ごはん
111130D_convert_20111130203358.jpg
キッシュが型から離れなくてボロボロ・・・・
型に油塗ったのになぁ。しくじりました。
味はまあまあ。

今日はあまり寒くなかったです。
水仙の葉がもう出て来てしまったり、
ツツジが咲いていたり、
チョウチョが飛んでいたり、
何だか変です。
動植物達は春と勘違いしてるかも。。。



今日のごはん 11/29

20111129

朝ごはん
111129B_convert_20111129203459.jpg
雑穀パンは炊いた雑穀を入れたので、ちょっとネチっぽい。(涙)
ブロッコリーのサラダは豆乳ドレッシングで。
オレンジは庭で穫れました。


昼ごはん
111129L_convert_20111129203522.jpg
玄米粥。永○園のわさび茶漬けの素を入れて。
チンゲンサイは少しのオイルと塩で蒸し煮。


晩ごはん
111129D_convert_20111129203511.jpg
五目寿司の素をご飯に混ぜて。
昨日の麻婆茄子風を豆腐と温めて麻婆豆腐茄子。(笑)
大根の葉と梅干しを炒めた梅菜っ葉は常備菜。


気になっていた歯の治療に行きました。
患部は左上の奥で歯の隙間だったので、
ちょっと治療がしづらい所でした。
出来るだけやり易い様に、と精一杯口を開けました。
でも、先生の手にどんどん力が入るので、
これでもか、と更に大きく開けました。そこで先生が、

「あの~、もう少し口を閉じてもらえますか?」

へっ?
でも、言われた通り口を緩めると、
なんと、先生の手が奥に入り易くなったのです。
思わず「ぶぶっ」と噴き出してしまいました。

皆さん、歯医者では口を大きく開けりゃイイ
ってものではありません。
場所によっては閉じ気味にしないと届かない箇所もある。
本日の教訓でした、とさ。

今日のごはん 11/28

20111128

朝ごはん
111128B_convert_20111128204046.jpg
ポタージュの具はブロッコリーの茎
なかなかイケますよ。


昼ごはん
111128L_convert_20111128204120.jpg
ファンケルの発芽玄米でお粥を作りました。
圧力鍋で10分。白米と同じように炊けるタイプです。
軽めのお昼、継続します。


晩ごはん
111128D_convert_20111128204107.jpg
麻婆茄子風炒めもの。
昨日作ったネギ味噌と今朝炊いた雑穀トマトを、
茄子とピーマンを炒めたところに投入。
雑穀が挽肉みたいな食感でGOOD。


雑穀パン
雑穀パン_convert_20111128204132
白いパンは少し控えようと思って、
全粒粉と雑穀でパンを焼きました。
生地がネチネチして捏ねにくかったけど、
型に放り込んで、何とか形になりました。

今日のごはん 11/27

20111127

朝ごはん
111127B_convert_20111127203225.jpg
色々残りものの盛り合わせ。
ポテトサラダマカロニサラダ


昼ごはん
111127L_convert_20111127203246.jpg
市販の白かゆ。83キロカロリーだって。
さすがにこれだけでは心もとないので常備菜を。
昨日ほど空腹感はひどくありませんでした。
ホント、今までが食べ過ぎだったのよね~。


晩ごはん
111127D_convert_20111127203236.jpg
豆腐にのっけているのは、ネギ味噌
ネギと生姜と舞茸のみじん切りを炒めて酒と味噌で味付け。
今までは、彩りが悪いと赤や黄の食材を足したりしていましたが、
もう地味メシの時は地味色で通すことにしました。
見栄はっても仕方ないですしね。(笑)


田んぼ
たんぼ1_convert_20111127203308
これは昨日の写真です。空と雲の感じがヨカッタので。
この時期には冬枯れても良さそうなのに、
がまだ残っています。


今日のごはん 11/26

20111126

朝ごはん
111126B_convert_20111126180135.jpg
天ぷら三段活用、天ぷら→天蕎麦→天丼。
ごちそうさま~。


昼ごはん before
雑炊2_convert_20111126180205
お隣りのご夫婦が雑炊ダイエットをしています。
お昼を、雑炊とおかずを少し、というメニューにしているそうです。
雑炊は熱湯をかけるタイプでローカロリー。
食べるとお腹が空くから、一度試してみなよ」
と冗談みたいな事を言うので、一食分頂いて来ました。

after
雑炊1_convert_20111126180152
お湯をかけるとこんな感じ。
鯛雑炊でしたが、お味はなかなかのもの。
ひと匙ずつ、よく噛んで食べました。わずか五分で完食。(笑)
そこそこ満腹感もあり「これでもイケるじゃん」と思っていたら、
二時半頃になって急激にお腹が空き始め、三時にはカラダが冷え
三時半にはおやつを食べていました。(爆)
でも、普段の様に眠気にも襲われなかったし、
普段が食べ過ぎなのだと実感しました、とさ。


フラワーアレンジ
フラワー_convert_20111126180216
そのお隣りの奥様は、本日がお誕生日です。
これからディナーに参加してきます。
お土産はアレンジフラワー
スーパーで切り花を買って、作ってみました。
バラが二束で400円、スプレーフラワーが二束で300円、
アイビーは近所の生け垣から飛び出たヤツを拝借・・・
オアシスとカゴはリサイクルで、計700円也
(ここだけの話ですよ。。爆)

では行ってきま~す。

今日のごはん 11/25

20111125

朝ごはん
111125B_convert_20111125181810.jpg
昨日作った天ぷらの残りで天ぷら蕎麦
ちょっと蕎麦のかけ汁が薄かった・・・(涙)


昼ごはん
111125L_convert_20111125181825.jpg
この時期になると出回るヤマ○キのチョコ風味食パン
誘惑に勝てず、一度は買ってしまう。
ホイップクリームのっけ、は何としても我慢。(爆)


皇帝ダリア
皇帝ダリア_convert_20111125181901
今、あちこちの家の塀の上に、この花が顔を出している。
とても背が高く豪華な花。『皇帝ダリア』だって。さっすが~。


ヤギくん
やぎ_convert_20111125181850
小学校のヤギ君は、もう可愛い頃は過ぎて、
オッサン声で鳴いてます。(爆)
声を掛けると寄って来るのは可愛いんだけど、
大声出されると恥ずかしいヨ・・・

今日のごはん 11/24

20111124

朝ごはん
111124B_convert_20111124203721.jpg
細いうどんです。ヒガシマルの出汁で。


昼ごはん
111124L_convert_20111124203749.jpg
ブロッコリーは茹でたものにパン粉+粉チーズをかけて
オーブンで焼きました。
坊ちゃんカボチャのポタージュ。


晩ごはん
111124D_convert_20111124203734.jpg
天ぷらは、ピーマン、茄子、舞茸、椎茸、かきあげ(玉ねぎ&桜海老)。
ほうれん草はピーナツ和えに。
消化の為に、食後にミント系のハーブティーを飲みました。


砂糖を使った甘い物の代わりに、
果物、サツマイモ、ドライフルーツやナッツ
食べるようにしました。
冷え対策にもなります。


今日のごはん 11/23

20111123

朝ごはん
111123B_convert_20111123201435.jpg
大根の葉の胡麻醤油煮を作ろうと思ったら、
練りゴマを切らしていたので、代わりに、
無糖のピーナツバターを使いました。
なめことえのきで「なめたけ」も作ったヨ。


昼ごはん
111123L_convert_20111123201455.jpg
ピーマンとブロッコリーの巣ごもりハムエッグ
飲み物はチャイ。チャイミックスのティーバッグ使用。


晩ごはん
111123D_convert_20111123201446.jpg
秋鮭の塩焼き。魚の油DHAは脳に良いらしいです。


最近、肩こりがするなぁと思っていましたが、
原因は甘い物だと思い当たりました。
砂糖中毒まではいかないにしても、
甘い物が欲しくて止められない、というのは、
明らかに栄養不足かストレスだと思われます。
甘みは果物や野菜(サツマイモやカボチャ)から、
とるように心掛けます。
ビタミンCが不足しても甘い物が欲しくなるんだって。
みかんを食べよう。(笑)

今日のごはん 11/22

20111122

朝ごはん
111122B_convert_20111122181955.jpg
塩ラーメン(インスタント)。色々のっけてみました。
インスタントだけど、麺にコシがあって美味しかったです。
函館何トカ、という北海道のラーメンです。(笑)


昼ごはん
111122L_convert_20111122182011.jpg
卵サンド。オムレツをトーストで挟んでます。
豆腐のポタージュは昨夜の豆乳豆腐の残りを、
ミキサーでガーッとしてコンソメをちょっと加えたもの。


イチョウ
イチョウ_convert_20111122182032
最寄りにある一番色づいたイチョウの木。
堰に映っている方がクッキリしてますねぇ・・・

この寒さで辺りの木々が色を濃くしています。

今日のごはん 11/21

20111121

朝ごはん
111121B_convert_20111121210229.jpg
五目寿司と魚河岸揚げ(市販)。


昼ごはん
111121L_convert_20111121210250.jpg
蒸し豆のサラダ。
ひよこ豆とうずら豆は、一晩浸水させてから圧力鍋で蒸しました。
茹でるより時間はかかるけれど、煮くずれないし、
色違いの豆を一緒に蒸しても色が移らないのがイイです。
今度は塩味に蒸す方法を考えようっと。


晩ごはん
111121D_convert_20111121210241.jpg
写真では分からないけれど、豆乳豆腐です。
豆乳と昆布だしを同量混ぜて火にかけます。うまくすると湯葉も出来ます。
塩も醤油もつけませんが、十分に美味しいです。


今日は少し寒さが戻って来ましたね。
その分、紅葉も進んでいます。
食欲も進んで困ります。(爆)

今日のごはん 11/20

20111120

朝ごはん
111120B_convert_20111120214348.jpg
サツマイモのおこわ、これにて完食。
地元産のリンゴ。『こうたろう』という名前ですって。


昼ごはん
111120L_convert_20111120214417.jpg
キュウリとカニかまのサラダ
他にも葉っぱやチーズやナッツなど。


晩ごはん
111120D_convert_20111120214404.jpg
この豆腐は醤油なしでも美味しかったです。
残念ながら地元ではなく、神奈川県のものですが。。。
おひたしの青菜はタアサイです。


最寄りの紅葉
紅葉中堰2_convert_20111120214606
最も近くで観れる紅葉がこちら。農業用水を貯めている(せき)。
真っ赤っ赤にはならないけどイイ感じです。

今日のごはん 11/19

20111119

朝ごはん
111119B_convert_20111119204329.jpg
味噌汁にサツマイモを沢山入れたので甘かったです。
青菜は畑のアブラナです、たぶん。(笑)


昼ごはん
111119L_convert_20111119204355.jpg
朝食のようなメニューですねぇ。
青菜をポタージュにしたら、ほとんど青汁。(爆)
味は悪くないんだけど、すじっぽい。(笑)


晩ごはん
111119D_convert_20111119204344.jpg
ちらし寿司の素を使いました。汁はとろろ昆布。
きんとんは、サツマイモとリンゴを一緒に煮たもの。


おめかしチョコ
ホワイトチョコ_convert_20111119204417
ホワイトチョコがあったので、溶かしておめかししました。
ドライフルーツ(レーズン・柚子ピール・ドライ苺)とミックスナッツは、
トッピングにして、もう一つはグラノラを混ぜました。


ホリデープロモ
うさこさんスタバ_convert_20111119204406
うさこさんからの嬉しい贈り物です♪
スタバのホリデープロモのグッズ色々。
可愛い赤のポーチにVIAとビスコッティが入ってました。
カップの持ち手はしましまだし、クリスマスカラー満載。
私がいつも「スタバはイイなァ」とぼやいているので、
色々送って下さるんです。優しいから・・・
おねだりしてるようなモンです。(爆) うさこさんありがとう。 
これでクリスマスに向けて盛り上がらなきゃ。(?)


今はかなり風雨が強いですけど、明日には回復しそうですね。
ネコは家の中で時々大暴れしてます。いつもは外で放任だから・・・
三匹ともなかなかのワルですけど、可愛いのも今のうちだけです。
子猫の域を過ぎると、もう自己チューですから。(笑)

昨日と今日のごはん 11/16-17

20111117

昨日の朝ごはん
11116B_convert_20111117205059.jpg
サツマイモのおこわ、油揚げの焼いたの、とろろ昆布汁など。


今日の朝ごはん
111117B_convert_20111117205110.jpg
チンゲンサイと油揚げの煮浸し。
湯気モウモウになっちゃいました。


今日の昼ごはん
111117L_convert_20111117205133.jpg
買って来たウインナーパン
イチジクのワイン煮を作りました。丸ごとワインと砂糖で煮るだけ。
ヨーグルトと。


今日の晩ごはん
111117D_convert_20111117205122.jpg
車麩の生姜焼き
水に生姜醤油を混ぜたものに浸し、もどったら水気を絞って焼きます。


食は大事です。

口から入ったものでカラダが造られるんですもんねぇ。
最近、出来合の物やインスタント物を買ってしまう事が多くて、
自分で作れるのになぁ・・・と反省しながら食べてます。(笑)

ま、人に作ってもらった方が美味しいものもあるけれど・・・。

ここのところ寒いですね。
皆さんも風邪など引かれませんように。

今日のごはん 11/15

20111115

朝ごはん
111115B_convert_20111115204544.jpg
サツマイモのおこわを炊きました。うるちと餅米を半々で。


昼ごはん
111115L_convert_20111115204614.jpg
トーストサンド。具は卵(焼き)とハムとレタス。
二十日大根の甘酢漬けは見事に赤く染まりました。


晩ごはん
111115D_convert_20111115204600.jpg
豆腐は昨日の残り半分。大根の味噌汁。
スナックエンドウはサヤを開くと可愛い♪


オススメの絆創膏です
キズパワーパッド_convert_20111115204628
一週間前にコケて顔に少し傷を作りましたが、
優れモノの絆創膏を貼ったおかげで、すっかり治りました。
ジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッド
これ、スゴイんですよ。肌と一体化しちゃうんです。
水にも強く剥がれないし、目立たないし、傷の治りが早い!
とにかくすぐに治したい時にはオススメです。サイズも数種類。
値段は張りますけど、それだけの価値はありますよ~。

今日のごはん 11/14

20111114

朝ごはん
111114B_convert_20111114205647.jpg
サッポロ塩ラーメン。(笑) 時々無性に食べたくなります。
青菜とプチトマトと卵を炒めてトッピング~ッ。


昼ごはん
111114L_convert_20111114205709.jpg
イングリッシュマフィン。(Pasco)
あとは、豆サラダとチャイとシリアルヨーグルト。


晩ごはん
111114D_convert_20111114205659.jpg
おたま豆腐。抹茶塩で食べました。
何もつけずに食べて美味しい豆腐、なかなか出会えません。


ロンドンパリ
ロンドンパリ111114-2_convert_20111114205810
今日の三匹。だいぶ大きくなりました。
お腹が空くと、こうして玄関先にタムロします。
育ち盛りなのか、会う度に「エサは?」って顔をします。
ええ、私は餌オバサンですとも。(笑)

昨日と今日のごはん 11/12-13

20111113

昨日の朝ごはん
111112B_convert_20111113205022.jpg
ポテサラサンド。残りもの利用です。


昨日の昼ごはん
111112L_convert_20111113205047.jpg
こちらも残りものばっか。(笑)


昨日の晩ごはん
111112D_convert_20111113205037.jpg
卵サンド。茹で卵ではなくオムレツを挟みました。


今日の朝ごはん
111113B_convert_20111113205058.jpg
炒り豆腐とカブの塩揉み。


今日の昼ごはん
111113L_convert_20111113205115.jpg
キュウリ・カボチャ・豆二種・ブロッコリーの茎・スナックえんどう・チーズ
細切れ野菜の盛り合わせ~。


今日の晩ごはん
111113D_convert_20111113205107.jpg
ふれぶれでゴメンナサイ。ワンプレートは楽チン。


今朝はジョグ中に猫に出逢うことが多かったです。
と言うより、ほとんど猫ストーカーなので、
わざわざ探しているようなもの。(笑)
よその猫はどうしてみんな可愛く見えるんだろう・・・?

猫から寄って来ることはないけれど、
「おはよ~」と声を掛けると、けっこう返事をもらえます。
でも、猫に話しかけているのを人に見られるのは、
とっても恥ずかしいです。でもヤメられない。

お隣りの御夫婦も、捨て猫を拾って五匹も育てています。
「うちもブランジェリーナみたい。猫だけどっ」って。(爆)


昨日と今日のごはん 11/10-11

20111111

昨日の朝ごはん
111110B_convert_20111111184917.jpg
クロワッサンはパン屋さんで買いました。
ハイカロリーだけど、たまにはイイよね~。(笑)


昨日の昼ごはん
111110L_convert_20111111184931.jpg
カボチャのカレーおこわは、これにて完食。美味しかった♪


今日の朝ごはん
111111B_convert_20111111184943.jpg
チンゲンサイと椎茸と油揚げの煮浸し。


今日の昼ごはん
111111L_convert_20111111184955.jpg
ハムエッグのピーマン巣ごもり~。


今日はあまりの寒さに、湯たんぽ使ってます。
腹巻きも装着してます。(笑)
今からこんなんで、真冬を越せるんだろうか・・・

皆さんは風邪引かないようにね~。

今日のごはん 11/09

20111109

朝ごはん
111109B_convert_20111109202906.jpg
雑穀ふりかけごはん、なめたけ、焼豚、ピーマンと茄子との味噌炒め
赤いのはラディッシュの甘酢漬け。皮の色で赤くなります。


昼ごはん
111109L_convert_20111109202932.jpg
ハムカツサンド(市販)、カボチャのポタージュ。
ハムカツだけど、厚切りだったからボリューミー♪


晩ごはん
111109D_convert_20111109202919.jpg
蓮根をすりおろして片栗粉をまぜたものをスライスで挟んで焼き、
甘辛醤油でからめました。蓮根の蓮根サンドです。(笑)


風邪はほぼ完治しました。
しばらく走ってないので、カラダに怠け癖がついてしまいました。
明日はウォーキングから始めましょ。

昨日と今日のごはん 11/07-08

20111108

昨日の朝ごはん
111107B_convert_20111108205037.jpg
パンは市販のブルーベリー&クリームチーズ


昨日の昼ごはん
111107L_convert_20111108205113.jpg
チャーシューメン。焼豚を作った時の煮汁をスープにして。
海苔とコショウたっぷり。


昨日の晩ごはん
111107D_convert_20111108205055.jpg
ハヤシライス。ルーを使えば超簡単。
舞茸と椎茸も入れちゃいました。


今日の朝ごはん
111108B_convert_20111108205131.jpg
コーンポタージュ。チーちく&キューちく。(笑)
は庭の。


今日の昼ごはん
111108L_convert_20111108205743.jpg
ハヤシライスのっけ。


今日の晩ごはん
111108D_convert_20111108205729.jpg
かぼちゃのカレーおこわ、茄子とピーマンの味噌炒め。


せっかく風邪が治ってきたのに、
今度はコケて、アスファルトに顔をぶつけ
パンチくらったボクサーみたいになっちゃいました。(涙)
単なる不注意なんですけどね・・・
どうやって転んだのかしらねぇ。お尻も打ってるし。

今朝、知人に「ど~したんですか?その顔!
と、呆れられました。
今はあまり人に会わなくて済む期間なので、
しばらくは引きこもります。(笑)

自分の思っている程に身体は動いていないのだ、
と自覚しなければいけない歳なのかもしれません。
ま~、昔からよく転ぶヒトではあるんですけどっ。(爆)

とほほ。。。


昨日と今日のごはん 11/05-06

20111106

昨日の朝ごはん
111105B_convert_20111106204621.jpg
とろろ昆布汁は簡単でおいしい。


昨日の昼ごはん
111105L_convert_20111106204634.jpg
チーズパンとブルーベリー&クリームチーズパン。(市販)
白戸家のお父さんが凛々しいマグ。
SoftBankにお勤めの友人から頂きましたっ。


今日の朝ごはん
111106L_convert_20111106204702.jpg
カレーおこわに生姜の醤油漬けがマッチしました。


今日の昼ごはん
111106B_convert_20111106204644.jpg
水切りしてサイコロに切った豆腐には、
柚子こしょうドレッシングが合いました。


今日の晩ごはん
111106D_convert_20111106204654.jpg
サンマの塩焼き
内臓に必ずウロコが入っているのは何故?
(あとで調べてみたら、捕獲された網の中で互いに擦れ合って、
剥がれたウロコを食べてしまうから・・・なんだそうです)


市販の総合感冒薬を飲むと便秘気味になるので、
ネットで調べてみたら・・・やっぱり。
『リン酸ジヒドロコデイン』という成分が原因らしいです。
のどや咳に効く成分で、ほとんどの感冒薬に含まれます。
試しにこの成分を含まない薬を探して買ってみました。
数ある市販薬(漢方を除く)の中でたった一つだけありました。
『新エスタックW』 早速コレに切り替えました。
結果はまた後日・・・(報告しなくてイイ?笑)
風邪に対する効果はあるようで、だいぶ楽になりました。

普段が健康過ぎるので、ちょっとした不調でも憂鬱で仕方ありません。
病気がちな人は精神が強いと思う・・・



今日のごはん 11/04

20111104

朝ごはん
111104B_convert_20111104220033.jpg
ヒガシマルのつゆの素でうどんにしました。


昼ごはん
111104L_convert_20111104220048.jpg
パンはパン屋さんで買いました。
サンドウィッチは鮭のペーストだと思う、たぶん・・・(笑)
もう一つはブルーベリーとクリームチーズ入り。


ちょっと風邪気味。のどがイガイガして鼻が出ます。
風邪引くなんて、何年ぶりだろう?
5~6年引いてなかったと思います。
たぶん、出掛けた時に菌をもらって来たんだな~。
薬飲んで、何とか押さえ込まなくちゃ。

皆さんもお気をつけて。。。

今日のごはん 11/03

20111103

朝ごはん
111103B_convert_20111103212327.jpg
かぼちゃおこわ・とろろ昆布汁・漬け物など


昼ごはん
111103L_convert_20111103212720.jpg
リンゴは産直で買った地元産。キュッと締まってイイ感じ。


晩ごはん
111103D_convert_20111103212347.jpg
豆腐と糠漬け


柿のクランブル
柿クランブル1_convert_20111103212734
柿の季節に一度は作りたくなります。
こちらもAnnaちゃんのレシピ。

柿クランブル2_convert_20111103212746
クランブルはコーンフラワー+オートミール+きび飴です。
トロッとした柿とザクザクのクランブルが絶妙。

今日のごはん 11/02

20111102

朝ごはん
111102L_convert_20111102203920.jpg
マフィンとサラダとクノール。(笑)
サラダはタアサイの間引き菜も入ってます。


かぼちゃ
かぼちゃ_convert_20111102203930
北海道産のカボチャ
ハロウィーンに食べ損ないました。(泣)
お月様みたいに黄色の丸が・・・


晩ごはん
111102D_convert_20111102203908.jpg
カボチャのカレーおこわは、Annaちゃんのレシピ
試作を何度も重ねた貴重なレシピだそうです。
もちろん、ハロウィーンパーティーの為にね。
ウチの炊飯器、具を沢山のっけるとスイッチが切れてしまうんです。
なので、鍋で炊きました。
カレー味のおこわは初めてです。
カボチャの甘みとカレーのスパイシーが見事にマッチして、
なんぼでも食べれちゃいそうな危険な味だ~っ。

昼ごはんの写真も撮ったはずだったんだけど・・・
きっと撮らずに食べちゃったのね。
食いしん坊万歳♪

今日のごはん 11/01

20111101

朝ごはん
111101B_convert_20111101210205.jpg
大根の味噌汁・茄子の生姜醤油漬け・かぶの葉のおひたし・あやめ雪(かぶ)の甘酢漬け
皮が赤い『あやめ雪』という名のかぶを甘酢に漬けました。


昼ごはん
111101L_convert_20111101210228.jpg
クノールのカップスープが時々無性に飲みたくなります。(笑)
お気に入りの食パンを厚切りにして、バタートースト。うみゃい♪


晩ごはん
111101D_convert_20111101210217.jpg
サンマの塩焼きです。内臓まで全部食べちゃいます。
ところで、レンコンはなぜ黒ずんでしまうのでしょう?


しばらくサボりまして、すみませんでした。
仕事もネコの世話も一段落しました
今月からはグッと楽になる・・・とイイな。(笑)

それにしても、月日が流れるのが早過ぎて、
転げ落ちて行くような感覚です。
やりたい事や欲しい物がすべて得られるはずもないから、
もっと対象を絞って、じっくり取り組むべきだなぁ、と
昨日から考えていました。
欲張り過ぎて、結局は何も手の内に入らないのです。
あと二ヶ月、何事もじっくりやろうと思います。

子猫のドンは、今のところ普通に暮らせています。
獣医さんに感謝感謝です。

ウチの兄は動物病院をやっているのですが、
先日2チャンネルでこんな書き込みを見つけました。

『○○先生(兄の事)はうちの猫の病気の説明を楽しそうにするからイヤ!』

 ・・・・コレって兄に伝えるべきでしょうか?(爆) 

あんまり深刻な顔で説明されても困るけど、
楽しそうにされたらやっぱりムカつきますよねぇ・・・困ったアニキです。


プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
