
------


今日のごはん 11/03

20101103

朝ごはん
101103B_convert_20101103200927.jpg

・トースト/ソーダブレッド
・青平豆と丸麦のサラダ (トマト/水菜/らっきょう/みかん)
カボチャのポタージュ

炊いた丸麦は、サラダにしたり、ポタージュに混ぜたり、
色々使い方を試しています。


昼ごはん
101103L_convert_20101103201016.jpg

・焼きそば (チンゲン菜/もやし/人参/油揚げ/エリンギ/コーン)
・野菜&果実ジュース
・みかん

焼きそばは、醤油味にしましたが、
残り三分の一は、ソースをかけて食べました。(笑)


晩ごはん
101103D_convert_20101103200957.jpg

・雑穀ごはん
・味噌汁 (かぶ/人参/豆腐/わかめ/茗荷/生姜)
・高野豆腐の唐揚げ/間引き菜
・れんこんのマスタード豆腐詰め焼き
・もやしの酢醤油漬け
・福神漬け
・みかん

高野豆腐の含め煮をちぎって片栗粉をまぶして焼きました。
唐揚げと言っても、揚げてません。

味噌汁の出汁は昆布と干椎茸です。
細く切り刻んだ昆布とスライスした干し椎茸は常備。
それらを数片ずつ鍋に入れ、水を入れ、煮立てながら具材をホイホイと
入れていくだけなんです。簡単でしょ。


『文化の日』だったんですね。(笑)
いつも通り仕事をしていましたけど、
仕事は文化みたいなものだから、ま、いっか~。
でも、文化って一体何なんだろう・・・?


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
