スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/04

20101104

朝ごはん
101104B_convert_20101104201519.jpg

・雑穀ごはん/ふりかけ
・厚揚げのみぞれ煮 (エリンギ/間引き菜)
・柿
・緑茶

今朝は寒かったので、厚揚げは大根おろしと煮ました。
柿はしぶが少々残っていて、口の中がエラい事になってしまいました。(涙)


昼ごはん
101104L_convert_20101104201840.jpg

・もちもちパン(ミックス粉使用)
・茄子とパプリカのカレー炒め (青平豆/コーン)
・ソイカプチーノ

もちもちパンにはチーズと胡麻を混ぜました。
ポンデケージョのようなパンです。


晩ごはん
101104D_convert_20101104201730.jpg

・雑穀ごはん
・舞茸の春巻き
・高野豆腐の春巻き/間引き菜/プチトマト
・ほうれん草の胡麻和え
・ワカメと茗荷の味噌汁
・アジのレモン甘酢漬け(市販品)

舞茸の春巻きはizumimirunさんのレシピ。
舞茸と葱のみじん切りを炒めて片栗粉を混ぜたものを包みます。
高野豆腐は薄味煮にしてあったものを。


着せ替えタンブラー
着せ替え11_04_convert_20101104201945

これもアートマガジンの一ページです。
スタバのカップを持った莉奈ちゃんの手です。(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

お互い、秋の味覚を満喫しているようですね^^

私は毎朝フルーツも食べるのですが、
最近はもっぱら柿、柿、柿です^^笑
しかも、段々熟れていくのがわかるんですよね。
今朝食べたのなんて、まるで柿というよりジェリーのようにとろけて、
甘くて最高でした。

そして、今日は朝からサンマを丸ごと一匹食べてしまって。笑
昨日焼いたのをほぐしてご飯に載せて、
たっぷり大根おろしと刻み葱をかけてお醤油をたらして丼にして。是非お試しください。幸せになれますよ~
朝からご飯3杯食べました!幸せです~~~

秋の味覚パワーで文化祭も頑張れそう。食のヨロコビは体に出ますね!笑
歌って踊りたくなってきたな~
あと18日でダンスのステージ!
今日も練習頑張ってきます。

ブログのお食事に癒されています^^
体調管理も頑張ります。
ままさこさんもお体に気をつけて。



Anna

Annaさん、

食べ物美味しくて困ってます。(笑)

柿、と言えば、Annaちゃんレシピの柿クリスプ、
今年はまだ作ってないな~。大好きなんですヨ。
シーズンが終わらないうちに作らなきゃ。

サンマも食べたくなってきた~。
大根おろしはマストアイテムですよねっ。
ああ、思い起こすだけでもお腹が鳴りそう・・・

ダンスのステージがあるんですね。
美味しいものしっかり食べて、
しっかりエネルギーにして、
ぜひぜひ素敵なステージにして下さい。

私も食べ過ぎには注意して(笑)、体力アップします。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
