スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/05

20101105

朝ごはん
101105B_convert_20101105181417.jpg

・もちもちパン/メープルメロンパン
・豆とほうれん草のサラダ/ちくわチーズ/高野豆腐の春巻き
カボチャのポタージュ

メープルメロンパンは産直で売っているもので、
天然酵母を使っていて、粉類など材料は国産に徹しています。
もちろん味わい深くて美味しいですヨ。


昼ごはん
101105L_convert_20101105181522.jpg

・混ぜ寿司の〆アジのっけ
・ほうれん草ともやしのナムル
・蓮根のマスタード豆腐詰め焼き
・野菜生活

雑穀ごはんの酢めしに、刻んだ自家製福神漬けを混ぜ、
甘酢漬けのアジをのっけました。簡単寿司です。

カゴメの野菜生活、ハマッてます。

昨日、今日と畑に行って、
まだ小さい野菜達の面倒をみたり、
ポットで育てた苗を畝に移植したり・・・
土を触るのが好きなんだなぁ、と実感しました。
育てた野菜を食べるのは、もっと好きです。(爆)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん
こんばんは
メープルメロンパン
美味しそうですね♪

ままさこさんお手製の
ピンク色の お寿司も
とっても美味しそうです

小さな苗は、少し前に蒔かれた
お野菜ですか?

ままさこさん、大事な畑に
話しかけていらっしゃいますよね♪
きっと、おいしく育ちますね♪

うさこさん、

メロンパンは時々無性に食べたくなります。(笑)
混ぜ寿司には何でも混ぜちゃいます。便利です。

先月の中旬に蒔いたものが、やっと本葉を出しました。
雨が多かったので、水は十分ですが、日照が今イチで。
でも、何とか育ってくれそうです。
足しげく畑に通うことですね~。
野菜は足音を聞いてますから・・・(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
