スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/07

20101107

おめざ
りんごぱい_convert_20101107201158

・アップルパイ
・珈琲

寝坊したので、朝ごはん代わりです。
紅玉を煮たものを、ミキサーにかけたオートミール主体の
生地で包み、焼きました。甘味はごくごく控えめです。


昼ごはん
101107L_convert_20101107201106.jpg

・油揚げとネギのとろりん煮丼
・ほうれん草ともやしと竹輪のナムル/トマト
・サツマイモの胡麻きなこかけ
・棒茶

とろりん煮にはえのきだけを入れました。
昆布茶とダブルでトロトロに・・・


晩ごはん
101107D_convert_20101107201010.jpg

・落花生おこわ
・白菜と豚バラの重ね煮
間引き菜のサラダ (プチトマト/みかん/竹輪)

「ほんだし」のCMで小栗旬様がうっとりしながら食べているアレ、です。(笑)
CM観た瞬間、食べたいっ、と思ったのでした。想像通りの旨さでした。

おこわは薄皮が付いた生の落花生を10分ほど茹でてから、
餅米&うるち米と混ぜて、炊飯器で炊きました。塩と酒も少々。

ビフォー
鍋_convert_20101107201308

土鍋に白菜と豚バラを重ねて詰め込んだ状態。
案の定、煮こぼれてしまいましたので、
後半は、汁を減らし、蓋を外して煮ました。

これからの季節、鍋ものがイイですよね。
残ったら色々アレンジして、それがまた楽しい・・・(笑)

みなさんのお気に入りのお鍋は何ですか?


スポンサーサイト

trackback

白菜 豚バラ 小栗旬 ベーコン :獣医ドリトル 小栗旬 最新情報

作ってみたよ、ほんだし活用術 小栗旬が目を閉じちゃった、ほんだし活用術の鍋。 豚バラと白菜の重ね鍋、作ってみました一人鍋で ほんだし鍋 閉じちゃったね~、んまかった 超簡単だったし。 これとご飯で、お腹いっぱい ただ。。。。。ほんだし活用術のわりに、私はほん

コメント

あっ、小栗なべ~

やっぱり、目、閉じちゃった~笑

白菜が美味しい季節だね
実家の白菜漬けが食べたいです。。

好きなのは、ちゃんこ鍋みたいに具沢山か・・
湯豆腐みたいに素材が大事ね、みたいな鍋がいいかなぁ

鍋って美味しいよね~

ひまわりさん、

白菜とバラ肉のハーモニー・・・
あのCMを観てコレを作った人はかなり多いと思われます。(笑)
恐るべし、小栗旬さま。

具沢山も素材重視も、どちらも素敵です。
私は何でも入れちゃう「ごった煮」系ですが・・・

一緒に鍋をつつくヒトが一番必要かも。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
