
------


今日のごはん 11/08

20101108

おめざ
グラノラ_convert_20101108205605

・秋グラノーラ (サツマイモ/オートミール/くるみ/メープルシロップ)

Annaさんのレシピです。
『Go! Organic Girl』というブログを展開している大学生のAnnaさん。
高校生の時からお料理ブログを立ち上げていて、
彼女のレシピには大変お世話になりました。
今でも、ヘビロテのものが多いんですよ~。

オートミールで作るグラノーラが大好きで、
今までも色んなレシピを紹介してくれました。

今回はサツマイモがゴロっと入った秋味のグラノーラです。
大好きなものばかりで出来ているので大満足でした。


朝ごはん
101108B_convert_20101108205454.jpg

カボチャサンド (カボチャ/レーズン/ナッツ/マヨネーズ)
・サニーレタスと間引き菜のサラダ (プチトマト/プロセスチーズ)

・ソイミルクティー

サンドでパンだ、でカボチャサンドを。


昼ごはん
101108L_convert_20101108205545.jpg

・落花生おこわのおむすび
・白菜と豚バラ煮のカレー風味
・柿

昨日の小栗鍋(笑)にカレー粉を混ぜてアレンジ。旨い。


晩ごはん
101108D_convert_20101108205526.jpg

・焼きうどん (高野豆腐/白菜/葱/人参/椎茸/みそ/酒/醤油)
・さつまいも/間引き菜
・野菜生活

ご飯を炊く時間がなかったので、うどんにしました。

日中に外で陽を浴びてボーッとするのが至福。
(ほとんど縁側のお婆ちゃん状態・・・)



コメント

こんばんは

ままさこさん

ひなたぼっこ~
私も、好きですよ(*^^*)

今日、スタバに行ったら
VIAを使ったクッキング冊子が
ありました~♪

これは ぜひ ままさこさんに

と、思いましたので

どうぞ お楽しみに~♪

うさこさん、

ここ数日、「幸せ~」と言いながら陽を浴びてます。
今のうちに充電しておかなきゃ。
うさこさんも? ひなたぼっこ仲間ですねっ。(笑)

VIAのクッキングブック~?
面白そう・・・わくわく。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
