スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/14

20101114

朝ごはん
101114B_convert_20101114205134.jpg

・トースト/柚子ジャム
・大根とカニかまのサラダ/ミックスビーン/コーン
間引き菜/柿
・野菜生活(紫)

産直で柚子が安かったので、ジャムを作りました。
もお茶パックに入れて一緒に煮込みます。
そうするとプルプル感が増すのでした。(笑)


昼ごはん
101114L_convert_20101114205301.jpg

・きのこスパゲッティ(マッシュルーム/椎茸/しめじ)
・かぶの葉/厚揚げ/パプリカ

きのこ
が美味しいので、色々混ぜてパスタにしました。
味付けはシンプルに塩コショウだけです。


晩ごはん
101114D_convert_20101114205223.jpg

・雑穀ごはん/ふりかけ
・ミニがんもと根菜の煮物 (里芋/蓮根/人参)
・梅菜っ葉
・かぶとの和え物/間引き菜

珍しく煮物を作りました。あんまり得意じゃありません。
あとで醤油を足すつもりが、そのまま食べちゃいました。
薄味すぎたので、あとで醤油を足して煮直しました。

かぶは塩揉みして柿と和えました。

日曜日でしたが、普段と変わらない一日でした。(笑)
あまり変化を求めないタイプなので、
毎日やっている事はほとんど同じです。

こんなんでイイんだろか?(爆)


スポンサーサイト

コメント

アングル

朝ごはんの写真のアングルが
いつもと違うね。

野菜いっぱいの食事なのに
ドリンクも野菜生活~
理想的だね

>普段と変わらない一日

いつもと同じ時間が持てる・・
これがイチバン幸せなことかもしれないですね

ひまわりさん、

さすがに鋭いですねっ。
この角度で撮るには、テーブルの上を、
キレイに片付けておかないといけない、
という事がよく分かりました。(笑)

野菜ジュースも進化してますね・・・
「野菜生活」は色別になっているのですが、
この紫はほとんどブドウジュースの味でした。(爆)

変化=前進、という気もするのですが、
勇気がないのかもしれません。。。(涙)
でも、確かに幸せは何気ないところにありますネ。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
