スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/15

20101115

朝ごはん
101115B_convert_20101115171536.jpg

・ローズマリーチーズスコーン
 (地粉/オリーブオイル/豆乳/砂糖/粉チーズ/ローズマリー)
・豆と高きびのサラダ (コーン/ミックスビーン/パプリカ)
間引き菜
・柿
・アイスカプチーノ

畑に植わっているローズマリーを摘んできました。
普段は入浴剤にして、料理には使わないのですが、
チーズスコーンの時には香りづけに入れてます。

ひまわりさんからプレゼントして頂いた、
スタバのカップ(黒にゴールドの文字入り)に合わせて、
黒のお皿を選んでみました。シックでしょ?(笑)
カップの中には珈琲豆のイラストが描かれていて、
それが240ccの印なんですって。気が利いてます。

ブログを通じて仲良くして頂いている方々から、
色々なスタバグッズをプレゼントして頂いてます♪
追って紹介させてもらいますネ。
むふふ、私って幸せ者~。(笑)


昼ごはん
101115L_convert_20101115171725.jpg

・落花生おこわのおむすび
・カレー風味の煮物
・梅菜っ葉
みかん

昨夜作った煮物をカレー風味にアレンジしました。
ただ、カレー粉を入れただけなんですけどネ。(笑)

ミカンは庭で出来たもの。でも、ちょっと酸っぱい。(涙)


豆苗
豆苗_convert_20101115171745

煮物の上にちょこっとある緑は『豆苗』という野菜です。
えんどう豆から出た芽のようです。日に当てたモヤシ、ですね。
パッケージに「根っこを水栽培すれば、また育ってきます」と
書いてあったので、試しにやってみます。


夕方から冷え込んできて、雨がパラパラと。
今夜は暖かくして寝ないとね。
皆さんも風邪を引かれませんように・・・

スポンサーサイト

コメント

はずかち~(。・_・。)

あっ、名前がでてるぅ~笑

BASマグ、使ってくれてサンキューです♪
唇への感触が良いでしょ~?
starさんマグにはかなわないけどね~笑

パプリカがハ~トに見えるね!

みかんも、ハーブもお家で採れるって凄いなぁ

今日の東京も夜は寒かったですよ
冬の、きゅっと締まった空気でした

ままさこさんも、あったかくしてね
合言葉は、パジャマはINで~笑




ひまわりさん、

昨日、頂いたマグ、デビューでした~。
こちらこそ、ありがとう。
ホント、飲みやすいし形も上品。
幸せ気分になれた朝でした♪

あっ、パプリカが♡。気づきませんでした。
ハーブは雑草のように強いから、
放っておいても、どんどん増えてくれます。
ミカンはなかなか樹が大きくならなくて。。。
もっと愛情を注がないと。(笑)

昨夜から冷え込んでますね。
もちろんパジャマはINしましたよっ。

まだお忙しい日々なのかな・・・
スタバでほっこり出来るとイイね。

こんばんは

ままさこさん
ゴージャスなブラックマグカップ
いいですねぇ~(*^^*)
さすがは、ひまわりさん
センスがいいですね~♪

豆苗、見た目もかわいいし、
美味しいですよね♪
無事に育て上げてくださいね♪

今日は、日だまりは暖かいですが
空気はヒンヤリ、
冬が近い感じがしました

うさこさん、

このマグを使うと私もオトナになった気分だわ~。(爆)
大好きなPTRさんと選んで下さったんですって。(うふふでしょ?)

今日はうさこさんからのマグを紹介させてもらいました。
次々いきますからね~っ。覚悟して下さい。(笑)

豆苗、ちょこっと芽が出て来ました。
もう少し成長したら、またアップしますね。

今日はまさしく冬でした。
このまま寒くなっちゃうのかなぁ。。。
うさこさんも風邪引かないようにネ。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
