スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/16

20101116

朝ごはん
101116B_convert_20101116201121.jpg

・雑穀ごはん/野沢菜茶漬けの素
・きのこの味噌汁 (なめこ/えのき茸/しめじ)
・かぶの塩揉み(ゆず)
・ミニがんもと根菜の煮物
・柿

お茶漬けの素をふりかけ代わりにすると
あられもカリフニャになって旨い、との情報を得ました。(笑)
さっそく頂き物の永○園の信州限定野沢菜茶漬けで試してみました。
ホントに旨いです。


昼ごはん
101116L_convert_20101116201212.jpg

・ローズマリーのチーズスコーン
・高きびと里芋のハンバーグ
・かぶとカニかまのサラダ
間引き菜/パプリカ
・ロイヤルミルクティー(ヘーゼルナッツシロップ)

今日のマグはうさこさんから頂いたスタバのパイクプレイスマグです。
パイクプレイスはスタバの一号店の場所です。
サイレンさんがメタボです。(笑) ロゴの文字も「Coffee and Tea」とあります。
なので、紅茶をミルクで煮出したティーにしました。
シナモンを入れようと思いましたが、うさこさんはシナモンがNG
気がとがめたので、入れるのをヤメました。(笑)


晩ごはん
101116D_convert_20101116201143.jpg

・大豆入り野沢菜茶漬け風味雑穀ご飯 (長っ。爆)
・がんもどきのみぞれ煮 (えのき茸/豆苗)
・蓮根と人参の塩きんぴら
・柿
・番茶

朝食の野沢菜茶漬けご飯が美味しかったので、
今度は良く混ぜ混ぜして、茹でてあった大豆も入れました。
久々のヒットです。

みぞれ煮は大根おろしたっぷりで。

あまりの寒さにヒーターや石油ストーブを引っぱり出しました。
出来るだけ暖房器具は使わずに、湯たんぽにしたいのですが、
やっぱり寒いと何も出来ませんねぇ・・・

スポンサーサイト

trackback

ZOJIRUSHI ステンレスマグ SM-AF35-WB ホワイト | :見つけました

ZOJIRUSHI ステンレスマグ SM-AF35-WB ホワイト●保温・保冷力...

コメント

こんばんは

ままさこさん
晩御飯がオータムカラーで
美味しそうです(*^^*)

わぁ~(*^^*)
マグカップありがとうございます

ままさこさん、私に遠慮は
いりませんよ~(笑)

シナモン ドバドバ
入れちゃってくださいね♪
なぜかって?
シナモンは、若さの秘訣らしいのです
食べてよし、香りも若さに
いいらしいのですよ!?
ねっ♪、ままさこさんは
ますます、お若くなって
くださいませね♪


私は、ダメなので…
老化にスピードアップです(爆)

うさこさん、

オータムカラーと言って頂けると嬉しいです。
ちょっと緑のものが少ないので・・・(笑)

シナモンは若さの素なのですか?
イイこと聞きました。
よしっ、これからは遠慮せずにうさこさんの分まで。(爆)

食べなくても、老化が進むことはありません。
うさこさんはきっと、永遠に夢見る少女のままですよっ。
私が保証します。(笑)

シナモン

ままさこさん
Amazonで、買えますよ

シナモン メソッド レタスクラブで
検索できるかと
たしか 1000円だったかと
思います
お料理レシピがたくさん
あるらしいです

ぜひ ままさこさん
シナモンパワーで
頑張ってくださいませね♪

うさこさん、

シナモンの本が出てるんですね~。
面白そう・・・読んでみよっかな。

若返ることはなくても、老化を防止できれば・・・
Let'sアンチエイジングぅ~~っ。(爆)

うさこさんはまだ必要ないですから。(笑)

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
