スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/17

20101117

朝ごはん
101117B_convert_20101117201121.jpg

・味噌煮込みうどん
 (大根/人参/豆苗/油揚げ/わかめ/えのき茸/生姜/柚子胡椒/みそ)
・煮物
・番茶

うどん、本当は煮込んでないんですけど・・・(笑)
生姜と柚子胡椒でスパイシー。カラダも温まりました。


昼ごはん
101117L_convert_20101117201209.jpg

・オートミール入りパン
・大豆/高きび/蓮根の塩きんぴら
間引き菜/パプリカ
・チャイティー(豆乳)

パンにはオートミールの他に全粒粉や白ひえ粉なども入れました。

チャイはチャイ用のティーパッグを使い、豆乳で煮出しました。
あんまりスパイスの味がしなかったのはナゼだろう?


晩ごはん
101117D_convert_20101117201148.jpg

・油揚げとネギのとろりん煮(切干し大根入り)/大豆入り雑穀ご飯
・かぶの味噌汁
・ほうれんそうの胡麻きな粉和え

とろりん煮は昆布茶と醤油で味をつけています。
昆布茶でとろみが出ます。


パイクタンブラー_convert_20101117201248

昨日のマグと親戚のパイクプレイスタンブラー
こちらもうさこさんに頂きました。
少しくびれたフォルムが美しいです。
色も秋色でシック。

Girl_convert_20101117201230.jpg

絵の中の女の子が可愛くて私好みデス。(爆)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん
今日は本当に寒くて
傘を持つ手が、冷たかったです

あたたかい、おうどん
美味しそうです(*^^*)
生姜、柚子胡椒 いいですね♪

私も唐辛子より、好きです(*^^*)

ストーブも、いいですが
身体の中からぽかぽか
あたたまりますね(*^^*)

ままさこさん
どうぞ、湯タンポと一緒に
あたたかく おやすみくださいね

うさこさん、

うどんを食べていたら、カラダがポカポカしてきて、
すごい威力だな~、と感動してました。
この冬は生姜とシナモンで乗り越える事にします。(笑)

湯たんぽも腹巻きも既に手放せません。
お腹と首と手首足首は完全カバーで
ほとんどモコモコです。

うさこさんはやっぱり毛皮ですか?(爆)

お揃いだ~♪

パイクプレイスタンブラーお揃いだね~
ショートサイズ?

プロモの初日にBASで買いましたよ
2個しか入荷しなかったって言ってましたよ

東京は真冬並みの寒さでしたよ
手袋が恋しくなっちゃった~

おうどんが美味しそう・・
ふ~ふ~して、食べたいな

うさうさセレクションは大人な感じだね♪

ひまわりさん、

ひまわりさんとお揃いなんですね、るんっ。(笑)

はい、ショートサイズです。
なかなか手に入らない貴重な品だと聞いています。
とっても大人なセレクションです。
見合うようにならなくちゃ。(爆)

もう、手袋もマフラーも必要ですねぇ。。。
ずてに腹巻きはしております。

そろそろ、おでんも恋しくなってきました。

ひまわりさんも風邪など引かれませんように、
スタバで暖まって下さいネ。

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
