スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/19

20101119

朝ごはん
101119B_convert_20101119174122.jpg

・オートミールパン
・色々サラダ (間引き菜/魚河岸揚げ/大豆/柿)
・コーヒー

サラダには生姜+醤油+オリーブオイル+バルサミコ酢のドレッシングを。
が甘味をプラスしてくれて美味しかったです。


昼ごはん
101119L_convert_20101119174153.jpg

・炊き込みごはん (しめじ/人参/ツナ/干し椎茸/昆布)
・キャベツの炒め物 (人参/ほうれん草/パプリカ)
・大根の味噌汁

炊き込みご飯は、きのこ一杯です。
キャベツ炒めは塩コショウと柚子胡椒で。


お取り寄せ
くいしんぼさん_convert_20101119174224

いつも粉類などは、くいしんぼさんのお店で買っています。
地粉や雑穀、ナッツやドライフルーツなど、
安全で美味しい食材を提供してもらっています。

店主の奥様(くいしんぼさん)とは、
彼女のブログを通してお友達になりました。
私好みのレシピが沢山掲載されていて、
ぜひぜひ色々教えて戴こうと思い、アタック~。(笑)
以来、仲良くさせてもらってます。

これからも滋味深いレシピ、ヨロシクお願いします。
皆さんもお店のHPを訪れて見てね。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん
柿、サラダに なるのですね~(*^^*)
うちにも、あるので
まねさせて、いただいて
いいですかぁ(*^^*)

あっ タンブラー (笑)

キャベツに柚子胡椒も
美味しそうですね♪

ブログ写真の かりんですが
今日は収穫されたみたいでした
なので、ままさこさんに
お見せできて、よかったです♪

うさこさん、

はい、硬めの柿の方がサラダにはよろしいかと。
お試し下さい。

タンブラー、大活躍です。
クリタンは修理ですし、ロゴタンも老朽化。(早すぎ?)
粗忽者はいけません。
でも、このタンブラーは必ず大事にします。

柚子胡椒、最近は何にでも使ってみてます。

花梨の撮影、絶妙なタイミングだったんですね。
さすが、お散歩カメラマン。(笑)
で、収穫された実はどうなったのでしょう・・・

わー

沢山紹介してくださってありがとうございます。
嬉しいです。
柿、私もお料理につかうの好きです。
白和えに入れたり
実家のほうでは大根おろしとなめことポン酢で和えたりもしてましたねえ。あの甘みがいいんですよね。

くいしんぼさん、

食材が揃ったので、安心して暮らせます。(笑)
お店の商品が充実してきて、買い物も楽しいですよ~。
(買うものはいつも同じですけどネ・・・爆)

柿は庭でも穫れるし、産直にも溢れているので、
よく食べるようになりました。
大根おろしとなめことポン酢というのもイイですね。
色々試してみたいです。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
