
------


今日のごはん 11/21

20101121

朝ごはん
101121B_convert_20101121204800.jpg

・オートミールパン
・アボカドのサラダ (トマト/大豆/ピクルス/トマト味噌ソース)
間引き菜/みかん
・アイスカプチーノ

アボカドはすぐに変色してしまいます。
オドロオドロしい色ですが、味はイイんですよぉ。(笑)


昼ごはん
101121L_convert_20101121204846.jpg

・お弁当
 (かぶと厚揚げの甘辛煮/かぶの葉蒸し/魚河岸揚げ/もやしの酢醤油漬け/焼き芋)
・ミカン
・緑茶

この方の男子弁当を拝見していたら、
自分でもお弁当を作りたくなりました。
持って行く所がないので、自宅で食べました。(笑)
かなり楽しいので、時々作ってみようと思います。

弁当箱_convert_20101121204923

今日のおべんと箱はコレ。


晩ごはん
101121D_convert_20101121204825.jpg

・雑穀ご飯
・春巻き (もやしの酢醤油漬け/ひらたけ/ネギ/片栗粉/塩コショウ)
間引き菜/二十日大根
・ワカメと油揚げの味噌汁
・かぶの葉のおひたし
・蓮根の塩きんぴら

春巻きは揚げずにフライパンで焼きました。
二十日大根は初収穫です。まだちっちゃいです。

聖護院かぶ(大かぶ)の芽が出そろいました。
頑張って大きくなって欲しいなぁ。
そうしたら千枚漬けが食べられる・・・(笑)




コメント

こんばんは

ままさこさん

小さな二十日大根が
かわいいですね(*^^*)

お弁当箱も、かぶですね~
私も かぶ好きですよ♪

千枚漬け、楽しみですね~
普通のかぶをスライスして
昆布茶で 和えると

なんちゃって千枚漬けに

なりますよ~(笑)

クリエイトタンブラー
トールサイズでしたね!?

うさこさん、

そういえば、カブだらけですねぇ。(笑)

二十日大根は混んでいたので間引いて来ました。
まだミニサイズなんですけど。

昆布茶で和える・・・グッドアイデアですねっ。
早速やってみます。なんちゃって、は大好きです。(笑)

クリタン、今のはショートなんですけど、
次はトールと決めています。
そうしたら、丸の内の台紙を入れるんだっ。
それまで大事に保管しておきますね。


非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
