
------


今日のごはん 11/22

20101122

おめざ
シュー_convert_20101122200139

ココアといちごのWクリームシューです。
うさこさんが紹介されていまして、
あまりにステキだったので買ってきました。

シュー2_convert_20101122200200

見事なココア色のシュー皮です。

シュー3_convert_20101122200216

中身はイチゴ味のホイップココアのカスタード
甘過ぎず、美味しかったデス。
うさこさん、ありがと~。


朝ごはん
101122B_convert_20101122195936.jpg

・ローズマリーのチーズスコーン
・キャベツとしめじのソテー
・もやしの酢醤油漬け
間引き菜/二十日大根/パプリカ/トマト
・ぶどう(甲斐路)
・アイスカプチーノ

スコーン、また焼きました。旨いです。
野菜はあり合わせです。


昼ごはん
おべんと箱_convert_20101122200119

お弁当、楽しいので今日も。
エルモのおべんと箱です。

エルモ_convert_20101122200050

同居人が見守っていてくれました。(笑)

101122L_convert_20101122200020.jpg

・雑穀ごはん/ふりかけ
・春巻き (厚揚げ/トマト味噌ソース/とけるチーズ)
間引き菜/二十日大根/パプリカ
・蓮根とちくわのソース炒め
・キャベツとしめじのソテー
・みかん
・緑茶

春巻きは昨日の夜、作っておきました。
やっぱりパリパリの方がいいので、グリルであぶりました
家で食べる特権ですな。。。(爆) 
お茶もいれられるし。


晩ごはん
101122D_convert_20101122200001.jpg

・青平豆入り雑穀ご飯
・おからともやしのハンバーグ/トマト味噌ソース
間引き菜/トマト
・蓮根の塩きんぴら
・大根の味噌汁
・大根葉のコク胡麻醤油煮
・柿

冷凍ストックしてあった、おからの薄味煮と、
もやしの酢醤油漬けの刻んだものを小麦粉でまとめ、
ハンバーグみたいにして焼きました。

大根葉のコク胡麻醤油煮は、大根葉と玉葱とエリンギを、
醤油炒め煮にして、最後に練り胡麻を混ぜます。
何度も作ってきましたが、今日の味がベストでした。


銀杏の葉があちこちで、輝くような黄金色になっています。
くもりの日などは、光が当たっているかのようです。



コメント

チーズスコーンが・・

コナノコのスコーンみたいだ~

スタバのスコーンも美味しいんだけどね
コナノコのスコーンを食べるとケーキのジャンルに近いスコーンに感じちゃいます

お弁当って嬉しいですよね♪
開けるときに、ワクワクしちゃうしね

同居人。。
わが家は、ジャック(身長70cmくらい)です
セラミック?だから動かないですが・・

ク~ルです~v-238

ひまわりさん、

あ~っ、ひまわりさんのブログ観てたから、
スコーン作りたくなったんだ~。納得。(笑)
やっぱり粉の味を感じたいですよね。
飲み物は必須です。(爆)

巨大エルモは私と身長も変わらないくらい。
いつもは玄関に座っていて、お客様を出迎えてますけど、
時々移動させて遊んでます。

・・・で、ひまわりさんと同居されてるのは、
どちらのジャックさんでしたっけ?(笑)

同居中~笑

只今、一緒にいるのはね~
ナイトメァ~のジャック・スケリントンですよ♪

何年か前にディズニーストアで恋に堕ちて・・
デートに行く途中だったのに、大きな箱を抱えて持って行ったんです~笑

今日は晴れて、青空が綺麗です

ままさこさんも、よい一日を過ごしてくださいね

ひまわりさん、

あの超スリムなジャックさんですねっ。
恋に落ちちゃったんですかぁ・・・
デートに行くっちゅ~のに。(爆)

ちなみにうちのエルモさんは、
オークションでゲットしたので、
宅配便でやって来ましたよん。

東京は晴れたんですね。
こちらは一日どんより曇り空でした。
日暮れになってやっと雲が散り始めて・・・おそっ。
でも、のんびりできました。

こんばんは

ままさこさん

シュークリーム
お気に召されて
よかったです(*^^*)

エルモちゃん~
かなり、大きいですね~♪
私、最近は
小さなサイズの ぬいぐるみしか
買わないようにしてます(爆)

うさこさん、

はい、あのシュークリーム、また食べたいです。
御紹介ありがとう。またヨロシクね。(笑)

最近は、ということは、
以前はデッカイのも買っていたんですねっ!?

うちのエルモさんは、抱きかかえると、
私が隠れるくらいです。
体重か私の方がかなり上回ってますが、何か?(爆)

はい、

ままさこさん

大きいサイズは
以前、スターバックスで
ジャンボベアリスタが
発売されました
2002年と2003年の2回です

その、2002年のジャンボベアリスタが
うちにいます(爆)
私も、抱えるように
連れ帰りましたよ~(爆)

うさこさん、

ジャンボベアリスタさん、見てみた~い。
今度ブログに載っけて~。(笑)

うさこさんが抱えて(抱えられて?笑)帰る姿、
想像しちゃいました。むふふ。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
