
------


今日のごはん 11/23  

20101123

朝ごはん
101123B_convert_20101123171824.jpg

・オートミールパン/チーズスコーン
・青平豆/蓮根の塩きんぴら/トマト味噌ソース
・人参の茹で塩/間引き菜
・ヒラタケのポタージュ
・リンゴのクランブル

きのこのポタージュは旨味があるので、
塩コショウだけでも味が決まりますね。


昼ごはん
101123L_convert_20101123171848.jpg

・甘辛油揚げのっけた寿司飯/海苔
・ヒラタケのソテー/塩人参
・おからとモヤシのつくね
・蓮根のトマト味噌ソース炒め
・カブのなんちゃって千枚漬け
・大根葉のコク胡麻醤油煮
・柿
・緑茶

お弁当箱って意外に沢山入るものなんですねっ。
詰めているとどんどん入っちゃう。
昨日の残り物や常備菜ばっかりです。

おべんと箱
おべんと箱2_convert_20101123171909

お弁当箱は使わないのにけっこう持ってます。(笑)


豆苗
豆苗2_convert_20101123171933

一度刈り取った豆苗の根から、葉が出て来まして。
二度目の収穫が出来そうです。


皆さんはどんな祝日でしたか?
私は・・・ぼんやり過ごしてしまいました。
ま、いっか~。(笑)


コメント

怒涛の祝日

でしたー!

昨日の大学祭のステージは雨をなんとかまぬがれ成功、
しかし今日は朝4時半起きでそれ以上に過酷な一日が待ってました(^_^;)
朝から夕方の本番までずっと練習で、
素人なのに横浜アリーナの大舞台でアイドルやアーティスト達と生で同じ舞台で踊り、(!)
サークルを今日で辞めるのですが最後に良い経験ができたと思います。


とりあえずご報告でした!
応援ありがとうございました!

ここ何日ゆっくり食事も出来なかったので、
明日からは自由にまたオーガニックライフを楽しみたいな。

疲れすぎて明日は泥のように眠ると思います(笑)
大学が振替で休みでよかったです。

Annaさん、

横浜アリーナだったの~? 凄いです!
エンタメの世界にも強く憧れていたAnnaちゃんですから、
また、いつか舞台に戻る日が来るかもね。
これで終わりじゃないってこと。

しっかり食事をして、疲れをとって、リスタートしてね。
とにかくお疲れさまでした。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
