スポンサーサイト

------


今日のごはん 11/24

20101124

朝ごはん
101124B_convert_20101124203948.jpg

・パンとチーズスコーン
・厚揚げのトマト味噌ソース炒め/大根葉
・キュウリと二十日大根とかぶの塩揉み
・甲斐路
・コーヒー

パンは昨夜焼いた残りものです。
厚揚げもこうすると洋風になります。


昼ごはん
101124L_convert_20101124204029.jpg

・青平豆入りおむすび
・大根と高野豆腐の唐揚げ風/キュウリ/二十日大根
大根葉の海苔和え
・さつまいも
・里芋の黒胡麻和え
・大根葉のコク胡麻醤油煮
・人参スティック
・番茶
・みかん

いつまで続くか?お弁当。(笑) 
今は楽しくて仕方ありませんが・・・

おべんと箱
べんと箱_convert_20101124204049

この絵は兎さんでしょうか・・・?


晩ごはん
101124D_convert_20101124204008.jpg

・ご飯
・かぶのソテー/サラダほうれん草
・煮物 (筍/人参/高野豆腐/ひらたけ)
・大根葉のコク胡麻醤油煮
・番茶

カブは焼くと甘くてとっても美味しいんですよ。
オリーブオイルで焼いて塩を振っただけですけど。

皆さん、お元気ですか~?
私は元気です。
すみません、話題がなくって。。。(爆)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん

かぶのソテー
美味しそうです(*^^*)

そうなのですよね~
かぶ、焼くと甘いです♪
煮ると、苦みがありますよね

ままさこさん
リクエストにお応えして
ジャンボベアリスタ
ブログで紹介しますね~(*^^*)

うさこさん、

焼きかぶ、ハマりそうです。
だって甘いんだも~ん。
炒め煮も美味しいですねっ。

ジャンボさん、観て来ました。
でっかくてビックリです~。
あの方を抱えて帰るうさこさんの姿、
見てみたかったなっ。(笑)

普段はジャンボさん、どちらに?
押し入れで冬眠ですか?(爆)

こんばんは

ままさこさん
先ほどは、おこしいただき
ありがとうございました♪
ジャンボベアリスタちゃん
いつも、リビングで座ってます♪
ままさこさんのエルモちゃんのが
手足が長くて、大きいですよね

ままさこさんにリクエストいただき
嬉しかったです♪
と、ジャンボベアリスタが
喜んでましたぁ♪

うさこさん、

うちのエルモも「うさこさんにヨロシク♪」
って言ってました。
手足が長いとホメられて嬉しかったようです。(笑)

スタバファンの方でも、
ジャンボさんをお持ちの方は、
少ないことでしょう。

大事にしてあげて下さいね。
これから寒くなるので、
帽子も探してあげて~。(爆)

こんにちわ

こんにちわ。
ブログへのコメントありがとうございます!

野菜、作っておられるんですね。
食を通じて地球環境を考えるという理念、素晴らしいと思います。
野菜中心の料理、すごく参考になります。

お弁当箱も色々持っておられるんですね。
木の四角のお弁当箱がいちばん惹かれました。

これからも遊びにきますね~。

さわちゃんさん、(笑)

お越し頂き、ありがとうございます~。

畑仕事はまだまだ修業中の身であります。
畝作りは上手く出来ませんし、
種蒔きと収穫と食する事がほとんどなのです。(笑)
でも、土にまみれて、野菜を育てる事は大好きです。

お弁当は最近始めたばかりなんですが、
すっかりその楽しさにハマッてしまいました。
さわちゃんのすんばらしいお弁当を見習って、
できれば続けて行きたいな~と思います。

これらもどうぞヨロシクお願いします。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
