スポンサーサイト

------


今日のごはん 12/05

20101205

朝ごはん
101205B_convert_20101205200518.jpg

・おむすび(葉唐辛子ふりかけ)
・ミニがんもと大根の煮物
・菜花の海苔和え
・赤大根の甘酢漬け
・みかん

赤大根は皮が赤くて中は白です。産直で買いました。
かまぼこみたいですね~。

煮物は醤油を足したので、まぁまぁの味になってました。
トッピングは再生豆苗


晩ごはん
101205D_convert_20101205200538.jpg

・ごはん/わさびふりかけ
・ミニ厚揚げのバルサミコ醤油炒め
・焼きカブ/しめじ/ミックスレタス
・水菜とカニかまのサラダ
葉大根のおひたし
・うずら豆
・緑茶

バルサミコ酢と醤油を混ぜて、焼いた厚揚げに絡めて焼きました。
カブは焼くとホントに美味しいです。塩が一番。


今日は市内で大きなマラソン大会が行なわれました。
その名も「増田明美杯」彼女はこの辺りの出身なのです。
私は出ませんでしたけど、友人が走ったので応援に。
ランニングブームだけあって、皆さんカラホーなウェアで、
楽しそうに田舎道を走ってました。
かつてのマラソンランナー、弘山晴美さんもゲスト出場。
ミーハーな私が「弘山さん、がんばって~っ」と応援したら、
手をあげて応えてくれました。
周りのじいちゃんばあちゃんは、
弘山さんが誰なのか、全然分かっていない様子でした。。。

人が頑張って走る姿って、無条件に良いものですねっ。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん
こんばんは

今日はお天気でしたね♪

マラソンには、少し暑いぐらいかしら?

弘山さん、努力家ですよね
オリンピック、マラソンで
走らせてあげたかったですね

5 5 1 私もミニサイズしか
知らないです

大阪とか関西ですよね♪
これも、閣下がお土産で
買ってきてくれます♪

お~

立派に再生~
豆苗ちゃん♪

生命力って凄いなあ~

>ミニ厚揚げのバルサミコ醤油炒め
 これ、美味しそうだね!

551はね~
少し大きい大福サイズかな?

ドリやGACKTのライブを観に大阪に行くとね
必ず食べるんだよ~v-238

うさこさん、

昨日はお天気に恵まれ過ぎて、
ランナーの皆さんは汗だくでした~。

弘山さん、現役時代に夫でコーチの勉さんが、
「妻の場合は、努力というより狂気の沙汰です」
とコメントした事がありました。
彼女の走りには何度も感動させられちゃいました。
昨日はとても楽しそうに走ってましたヨ~。

豚まんは、おやつにするにはミニサイズの方がイイかも。
大阪人なら、豚まんと言えば蓬莱、みたいですネ。

ひまわりさん、

豆苗ね~、次から次へと出て来ます。
ちょっと緑のものが欲しい時に重宝です。
ありがたや~っ。

醤油とバルサミコ酢の組み合わせが好きです。
バルサミコに甘味があって、酸味も柔らかいので、
醤油と相まってまろやか~になります。
何にでも合うので助かってます。

GACKTさんのライブにも行くの~?
あの方、オモロイよねぇ、、、見かけと違って。(爆)
私も大阪に食い倒れの旅に行きたい~っ。(違う?)


非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
