
------


今日のごはん 12/14

20101214

朝ごはん
101214B_convert_20101214201955.jpg

・天然酵母パン/パンスコーン
・カボチャのポタージュ
・サツマイモ/ちくわ/オレンジ/ミックスレタス/豆苗

毎朝、同じ様なメニューですねぇ・・・
変わっているのは、ボタージュの具材だけ
同じ物が続いてもヘーキなタチなのでお赦し下され。


昼ごはん
101214L_convert_20101214202142.jpg

・サツマイモ入り赤飯
・ちくわ麩とちくわの甘辛煮
葉大根のおひたし
・大根の塩きんぴら/人参のきんぴら
二十日大根
・みかん
・番茶

うるち米が無いので、モチ米で赤飯にしました。
と言っても、小豆は水煮の物を使い、
サツマイモは炊き上がってから混ぜました。

ちくわ麩とちくわがかぶったのは偶然です。(笑)


晩ごはん
101214D_convert_20101214202056.jpg

・赤飯
・大根とジャガイモと人参のおでん風煮物
・厚揚げの醤油焼き
葉大根の海苔和え
・ちくわ麩とちくわの甘辛煮
・赤大根の酢漬け
・番茶

おでんが食べたかったのですが、具材が足りず、
それでも、大根などをおでん風に煮てみました。
おでん、鍋一杯に作ってみたいな~っ。


寒いんだか暖かいんだか分からない天候でした。
今年もあと半月です。ど~しましょ。(爆)



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
