スポンサーサイト

------


今日のごはん 12/15

20101216

朝ごはん
101215B_convert_20101216003829.jpg

・天然酵母パン/パンスコーン
・野菜とレンズ豆のスープ
・ミックスレタス/二十日大根/オレンジ
・プロセスチーズ

スープはくず野菜を煮出したもの。その野菜も刻んで。レンズ豆と一緒に。


昼ごはん
101215L_convert_20101216003850.jpg

・赤飯のおむすび
・厚揚げの醤油焼き
・大根の唐揚げ
葉大根のおひたし
・油揚げと人参の煮付け
・サツマイモと小豆の茶巾絞り
・緑茶
・ヨーグルト/ヤマモモのジャム

昨夜のおかずの残りを利用したものばかりです。

エルモのフォークとケース、おべんと箱に合わせて新調しました。
(幼稚園児かっ。笑)


今夜は冷えますぞ。


スポンサーサイト

コメント

新調する気持ち~

わかりますよ~

お弁当グッズって
選ぶのが楽しいよね♪

あれこれと
コーディネート?考えるからね~

朝ごはんのスープ
いいなぁ

ほんと、今夜は冷えますぞ~笑

ひまわりさん、

100yenショップで選んでいて、
一体私は幾つなんだ?と思いましたけど、
楽しいから、ま、いっか~、てなもんで・・・(笑)

来年はもう少しオトナにならなくちゃ。(爆)

ひまわりさんのおでん画像が頭から離れなくて、
思わず、焼き豆腐とトマト、買っちゃいました。(笑)
今日はホントに寒くなってきたから、
本格的におでんにしたいなぁ・・・
乞うご期待!?
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
