スポンサーサイト

------


今日のごはん 12/17

20101217

朝ごはん
101217B_convert_20101217175912.jpg

・雑穀ごはん/塩昆布
・煮物 (大根/人参/ジャガイモ/油揚げ/干し椎茸)
・ブロッコリー/カリフラワー/二十日大根
ほうれんそうの海苔和え

昨日のお昼用に作ったおべんとさんです。
冷蔵庫に入れておいたので、ご飯が乾いてしまいました。
なので、ご飯と煮物はお皿に出してレンジでチン
それでもご飯はカピカピでした。(涙)


昼ごはん
101217L_convert_20101217180034.jpg

・天然酵母パン/トースト
・野菜のソテー (カブ/小松菜/椎茸)
・焼き芋
・くず野菜のポタージュ

カブも小松菜も焼いたら甘くて美味しかった~。

ポタージュの中身は、大根と人参の皮、大根の葉、葱の青い部分などです。
色からしても、温かい青汁って感じ。(爆)
少し牛乳を加えて、まろやかにしました。まあまあの味かな。


ジョギングのコースにとても美しく紅葉している木が一本あります。
モミジなんですけど、緑から深紅までのグラデーションが素晴らしい。
日の当たる所が限られているので、そんな風に紅葉したのだと思います。
その木を眺めたくて、ついそのコースに足が向いてしまうのでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
