スポンサーサイト

------


今日のごはん 12/20

20101220

朝ごはん
101220B_convert_20101220212604.jpg

・雑穀ごはん/塩昆布
・おでん
・糠漬け
・みかん

カブとちくわと蒟蒻をプラスしたおでん。
蒟蒻は農家のおばちゃんの手作りです。産直で購入。超ぷりんぷりん。(笑)


昼ごはん
101220L_convert_20101220212648.jpg

・天然酵母パン
・野菜炒め (小松菜/キャベツ/ルッコラ/ちくわ)
・ブロッコリーの茎のポタージュ

野菜をしっかり食べたかったので、炒めました。
小松菜2把ペロリです。


晩ごはん
101220D_convert_20101220212628.jpg

・洋風おでん
小松菜の糠漬け

おでんにカレー粉を投入し、洋風に。
コレ、小学生時代の給食で大好きだったメニュー。(笑)
炭水化物は餅巾着で。

おでんDays続いていましたが、今日でほぼ完食です。
良い食べ物ですね、つくづくそう思いました。

申し訳ありませんが、明日は更新お休みします
ちょっくら日帰りで帰省しますんで・・・

皆さん、風邪など引かないでね~。

スポンサーサイト

コメント

ほんと・・

おでんって
素敵な食べ物ですね~

いよいよ
スタバでびゅ~!?

師匠からの宿題だものね~
なにを飲むのかな?

なんだか、わたしも
どきどきしてきた~笑

楽しんできてね

ひまわりさん、

はい~、頑張って行って来ます。(爆)

こんばんは

ままさこさん

ご帰省、お疲れさまです♪
いかがでしたかぁ?

スタバにも行かれたかしらぁ♪

お話、楽しみで~す(*^^*)

うさこさん、

ただいま~っ。先ほど帰宅しました。

つ、ついにスタバデビュー果たしました~。
静岡丸井店でございます。

お昼前だったので、とても空いていて、
ゆったり過ごすことが出来ました。

何を注文したかって?(笑)
写真も撮って来たので明日アップしますね。

頂いたピンクミニスカにもチャージしました♪

駅構内のラチ店にも寄ったりして、
思わずゲットしちゃったモノなどもあります。

あ~、幸せな一日だった。(超単純。。。爆)

日頃の皆さんの情報あってのデビューとなりました。
本当にありがとう。

やっほ~♪

ついに、スタバでびゅ~♪
おめでとうございますぅ

ままさこさんのスタバ記事
楽しみ~

そして、何をゲットしたのかなぁ
プレスとか?


きっと、師匠も喜んでるね

ひまわりさん、

はい~、おかげさまで、
感動の初スタバしてきました~っ!
応援ありがとうございました。(笑)

スタバってほんとに素敵なんですねぇ・・・
(うっとり)
近くにあったらヤバイです、きっと。

あとで画像付きリポート致しますね。

師匠にも報告しなきゃ。
宿題やりました~ってね。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
