スポンサーサイト

------


初スタバ♪

20101222

静岡丸井店
丸井店外観_convert_20101222110758

念願のスタバに行って来ました。やった~。
静岡駅からすぐの静岡丸井店です。

地下通路の出口が分からなくて、行ったり来たり・・・(笑)
汗かいちゃった。

午前11時過ぎだったので、店内はガラガラでした。
私にとってはラッキー。
落ち着いてオーダー出来ました。

ペアリングなどカケラも考えず、
飲みたいもの、食べたいものを注文しましたヨ。


2階席
二階窓側_convert_20101222110903

円形の建物で二階がおすすめとの事でしたので、
二階の窓側の席に座りました。

二人連れの御婦人方は買い物帰りのようで、
この後、レタスやブロッコリーなどの野菜を、
テーブルにボンボンと出しては、
「コレあげるわよ、安かったから~」とかなんとか。(爆)
とっても楽しそうでした。

二階壁_convert_20101222110922

壁側はこんな感じ。

窓から_convert_20101222110841

窓からの眺め。
ちょうどお花屋さんにはクリスマス用の華やかなお花が。
道往く人を眺めてました。

オーダー
フード_convert_20101222110732

注文したのは・・・

・ナッティーホワイトモカのトール
・ベーコンと季節野菜のキッシュ
・サラダラップ根菜チキン


朝ご飯が早かったので、この時点で腹ぺこの私。
多いかな?と思いつつもペロリと完食。(恐るべし)

ナッティーは甘かったですけど、
クリームの優しさとナッツの芳ばしさがマッチして、
とても美味しかったです。
口にした途端、シアワセ~って感じ。

キッシュは野菜がシャキシャキしてたのでビックリ。
アパレイユは割に軽い感じでクリーミーでした。
パイのサクサク感はやっぱりイイです。

サララ根チキは、初スタバの時に必ず食べようと、
決めていたフードです。
ゴマのソースがいい味出してました~。

袋に入っているのは、持ち帰りのキャラメルアップルバーです。


レシートなど
レシート_convert_20101222110700

丸井店に行く前に、駅構内の乗り換え通路にあるラチ内店にも行きました。
そこで、うさこさんに頂いたピンクミニスカにチャージし、
パイクプレイスローストの豆とウェーブタンブラーのショートサイズをゲット。
チュロもここでお持ち帰り~。

ゲットしたのはコチラ
戦利品_convert_20101222110820

帰りにもう一度、ラチ内店に寄って、
クリタンのトールを買いました。
実は、丸井店で買うつもりが品切れだったので・・・

ToGo/キャラメルアップルバー
キャラメルアップルバー_convert_20101222110208

帰宅して翌朝のおめざに。
一日、デイバッグの中で揺られてしまったので、
ちょっと型くずれ・・・ゴメンね。

キャラメルとリンゴの素晴らしいコラボです。
激甘で、確かに珈琲が進みます。(爆)
もう少し、塩を効かせるともっとイイのになぁ。

ToGo/アーモンドチュロ
チュロ_convert_20101222110253

憧れのチュロ
Agathaさんのブログでこれを観て以来、
私はスタバに憧れていたのです。

でも、まだ食べてないです。(爆)

クリタントール/丸の内
クリタン丸の内_convert_20101222110232

クリタンのトールを買ったのは、
うさこさんとひまわりさんに頂いた、
丸の内店のリニューアルを記念したペーパーに、
トールサイズ用の台紙が付いていたからです。

ショートサイズのクリタンは持っていたのですが、
落として割れて、瞬間接着剤で修理するハメになり・・・
でもまだ引退させずに愛用してます。

表裏でこんな感じ。オッシャレ~。


と言う訳で、自分の中では大騒ぎの初スタバ体験でした。
長々と(笑)、おつきあい頂き感謝です。

そして、スタバカードを提供して下さった、starさんうさこさん
いつも店舗情報などを沢山頂いている、キャラマキさん
ブログでドリンクやフードの事を教えて下さる、ひまわりさん

本当にありがとうございました。
また訪問出来る日が来るといいな~っ。

あ、ちなみに、訪問して感じたことですが、
やはりスタバは街中が似合います。
街があって、人が行き交って、そういう所にあるべきオアシス・・・

田舎には似合わない、これが結論です。(笑)

スポンサーサイト

コメント

おめでとう~

何だかとっても楽しそうで
読んでいるほうも
幸せな気分になれました

地下通路の出口
確かにわかりづらい(笑)

丸井店が空いていたのは
ラッキーです
しかも窓際を堪能されたので
文句なしです

キッシュ&サララ根チキは
good choice!

次回は
また違った雰囲気のお店が
いいですね

自分にできるサポートはしますので
おっしゃってください

キャラマキさん、

ね、ね、めっちゃ楽しそうでしょ~っ?(爆)
ホントに楽しかったんですよ~。
誰かと一緒なら、もっとスゴイことになっちゃうんでしょうね。(笑)

元静岡県民が迷っちゃいけませんよね。
何しろ賑やかな街とは縁遠かったので・・・
でも、キャラマキさん情報のおかげで、
心に余裕が持てました。
(サララ根チキ、とか言いそうになっちゃいました)

キャラマキさんの様に、パートナーさんの様子を、
的確に伝えるのは、難しいですねぇ。
百戦錬磨の賜物なんですねっ、きっと。
でも、皆さん当たりが柔らかで素敵でした。

そういえば、キャラマキさんもうさこさんも、
昨日はキッシュを頂いてましたね~。奇遇です。
やっと妄想でなくって、本物にありつけました~。(笑)

応援ありがとうございました。
これからも、色んな情報で助けて下さい。
お願いしま~す。

スタバデビュー♪

ままさこさん
スタバデビュー
おめでとうございます♪

すごく素敵なスタバですね♪
ままさこさんの笑顔(*^^*)
目に浮かびますよ~♪


キッシュ、お揃いでしたね~♪
たぶん、時間も同じぐらいです(笑)

サラダラップは、
ままさこさんお手製と
似てましたかしらぁ!?
でも、ままさこさんのが
美味しそうな感じですよね♪
ナッティホワイトモカ
お気に召されてよかったです♪
あっ、赤い紙カップが
ちょっと残念でしたね…
でも、サイレンさんが
微笑んでますよね~♪

お買い物もたくさんされて
パートナーさんも
すてきでしたかぁ!?

ままさこさん
次回のスタバも楽しみですね♪

うさこさん、

ありがとうございます。
おかげさまで、遅ればせながらの、
スタバデビューでございます。

空いていたのはホントにラッキーだったようで、
混んでいたら、きっと焦りまくって、
そそくさと帰るハメになったかも・・・(爆)

パートナーさんは、若くてピチピチのおねえさんが多く、
イケメンのお兄さんとの出逢いはありませんでしたが、(笑)
皆さん、表情が柔らかで、楽しそうにお仕事されてました。

隣りのオバチャンたちのカップは赤いのに・・・(涙)
いえいえ、そんな贅沢は言ってはいけません。
何しろ、初めての客ですから。。。(爆)

うさこさんからのピンクカードも、
やっとイキイキしてきました。
今までは何となく寂しそうだったから。

次は是非おつきあい下さい、うさこさん♪

素晴らしい!

森おじさんは感動しました*
年内にスタバデビューしてくれて、本当に嬉しいです!
こんなにスタバデビューを心待ちにしていたお客さんがいたと知ったら、パートナーさんもパートナー冥利につきるでしょう!
この記事を読んでもらいたいですねぇ。

是非ままさこさんの住んでいる地域にもスタバが出来るといいなぁ。
都会はじゃんじゃんオープンしています。
昨日も日比谷でオープンした店に行ったけど、初対面のパートナーさんに色々と話しかけられました。

いつかままさこさんも行きつけのスタバで親しいパートナーさんが出来きたら最高ですね♪

starさん、

師匠、やりましたよ~。
出来るだけ早くスタバを訪れること、という宿題。(笑)
わくわくドキドキの初スタバ、最高に楽しかったです。

スタバカードを頂かなければ、
本気にはならなかったと思います。

スタバは妄想以上に素敵なところでした。
ドリンクもフードも美味しかったし、
パートナーさんの笑顔にはホント和まされました。
(ニコッとされると弱いんですよねぇ・・・爆)
ココにずっと居たいなぁ、って感じでした。

近くにあったら、師匠に負けないくらい入り浸りそう・・・
でも、スタバはやっぱり都会が似合います。
田舎にあってもしっくりこないです。

次の目標は都内でスタバ体験すること。
これが出来て初めてホンモノでしょう。(爆)
その日を夢見て、また勉強しま~す。

本当にありがとうございました。
師匠の365日スタバ達成は必至ですね。
もちろん来年も引き続き行っちゃいますか?(爆)

おかげさまで、スタバ好きなブロガーさん達とも、
知り合えることが出来て、感謝感謝です。
弟子として何にも力になれませんが、
来年もどうぞよろしくお願いします。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
