
------


昨日と今日のごはん 12/23-24

20101224

昨日の朝ごはん
101223B_convert_20101224181102.jpg

・オープンサンド (マフィン/マスカルポーネチーズ/洋梨)
・キャベツとモヤシのサラダ (ちくわ/二十日大根/ミックスレタス)
・コーヒー

洋梨とチーズの組み合わせが好きになりました。
塩を振って食べました。
ちなみに洋梨は頂き物。自分じゃ買えないもん。(爆)


昨日の昼ごはん
101223L_convert_20101224181137.jpg

・白菜とネギと油揚げのとろりん煮のっけ雑穀ご飯(長っ。。。)
小松菜の糠漬け
・玄米ほうじ茶

とろりん煮は、根昆布粉末を入れて煮るのでとろみが付きます。
天かすと海苔をのっけてアクセントに。


今日の朝ごはん
101224B_convert_20101224181156.jpg

・天然酵母パン
ミックスレタス/トマト/オレンジ
・チーズ/ポテトチップス/ナッツ/レーズン
・ブロッコリーとカリフラワーの茎のポタージュ

昨日(23日)の夜はお世話になっている方や友人達とのパーティーがあり、
料理をした残りの食材がちょっとずつ・・・
おこぼれ、みたいなものが実は好きだったりして。(笑)


今日の昼ごはん
101224L_convert_20101224181213.jpg

・蓬莱の豚まん
・野菜ときのこのソテー (タアサイ/豆苗/エリンギ/えのき茸/海苔)
・かぶの糠漬け
オレンジ
・玄米ほうじ茶

野菜のソテーは、胡麻油と塩と黒胡椒でちょっと中華風。
豚まんと合わせてね。


VIAマグセット
VIAマグ_convert_20101224181233

うさこサンタさんが送って下さったVIAマグのセット。限定品です。
コンビニをはしごしてキープして下さったという有難いものです。

VIAマグ裏_convert_20101224181257

マグの後ろ姿はこんな感じ。
正面はスタンダードなサイレンさんですけど、
後ろはVIA仕様です。

ビーンマーク_convert_20101224181318

お豆さんのマークが分量のガイドです~。

いつも色々と気に掛けて下さるうさこさんに感謝感謝
田舎住まいの私には手の届かないものばかりなので、
温かい心遣いが身にしみます。。。



コメント

こんにちは

ままさこさん

クリスマスですね~♪
晴れてますが、寒いですね♪

うちにも、ままさこサンタさんから
いただいたプレゼント
ありがとうございます♪

VIAのマグカップは
ままさこさんに
シンプルでぴったりかなぁと
思いました♪

スタバの店内マグカップと
同じセイレンさんです(*^^*)

お買い上げされた
スタバのコーヒー豆で
おうちスタバ楽しんでくださいね♪

うさこさん、

メリー・クリスマス♪

VIAのマグカップ、とても素敵です。
セイレンさんマーク、大好きなので、
コレが付いているだけで、もうワクワクします。
(あまりに単純・・・?)

うさこさんに頂いたクリスマスブレンドも、
ゴージャスなキャンデリラも、
深煎り好きな私には最高のチョイスでした。
さらに豆を多めにしていれてます。(笑)
VIAマグでも頂いてみますね~。

ハッピークリスマスになりますように。。。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
