スポンサーサイト

------


今日のごはん 12/26

20101226

朝ごはん
101226B_convert_20101226210141.jpg

・ドライフルーツパン
・トマトとブロッコリーのサラダ (ちくわ/オリーブ油/塩柚子/ポテチ)
・りんご/オレンジ
・サツマイモのポタージュ

柚子を塩漬けにしました。
ドレッシング代わりにちょこっとかけてみました。
美味しいかも・・・(笑)


昼ごはん
101226L_convert_20101226210226.jpg

・ミルクきなこ汁粉
・糠漬け(人参/大根)
・サツマイモ
・蓮根と人参のきんぴら

豆乳と牛乳を温め、砂糖ときなこと塩と餅を入れて煮ます。
黒く広がっているのは、黒すりゴマ。


晩ごはん
101226D_convert_20101226210203.jpg

・雑穀ごはん
・具沢山味噌汁 (サツマイモ/葱/えのき茸/ひらたけ/ちくわ/天かす)
小松菜の海苔和え
・蓮根と人参のきんぴら

ここのところ肉食が続いたので、粗食にしました。
肉も魚も好きですけど、続くと胃が疲れてしまいます。
歳、かな。(爆)

今日はいつもは見ないフリをしているところまで、
物をどかして、掃除機かけて雑巾がけとワックス
掃除嫌いの私ですが、年末は反省を込めてやっております。
しかし、ホコリって溜まるものですねぇ・・・参った。(笑)

来年の目標。掃除好きになる!
(って毎年言ってない?)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ままさこさん

お野菜のメニューですね~♪
ままさこさんのお料理
美味しそうです(*^^*)

お掃除、頑張ってくださいね~♪

私も頑張ります(^^)/

うさこさん、

ハイ、草食に戻りつつあります。(笑)

昨日の床拭きで疲れてしまい、今日は全く進んでません。(涙)
まだまだやらなきゃいけない箇所が・・・ヤバイぜよ。
明日こそ頑張らねば。

うさこさんの大掃除はいかがですか?
兎の手も借りたいくらい?

うちの猫は邪魔こそすれ、手は貸してくれませんねぇ。。。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
