スポンサーサイト

------


今日のごはん 12/29

20101229

朝ごはん
101229B_convert_20101229164629.jpg

・餅巾着入り味噌汁 (白菜/えのき茸/葱/海苔)
ほうれん草のカニかま和え/れんこん
・みかん

昨晩雨が降ったので、すこし寒さが緩みました。
でもやっばり寒いので(笑)、温かいものを頂きました。
彩りが乏しかったのでミカンを。


昼ごはん
101229L_convert_20101229164739.jpg

・トースト
・白菜とツナのサラダ (キュウリ/トマト/みかん/ナッツ/プルーン)
・珈琲

白菜を生でサラダにしました。シャキシャキと食感がイイです。

昨日のご飯画像は、誤って消してしまいました・・・(涙) 
ゴメンナサイ

スーパーやガソリンスタンドなど、お店はどこも混雑していて、
いよいよ年末年始だなぁ、、、という感じですね。
田舎は帰省する人のおかげで、人口が増えます。車も増えます。

私はいつも通り、三が日は仕事です。
なので、お正月らしい事は何もしませんが、
お雑煮くらいは食べようと思います。

皆さんはどのようにお過ごしですか?


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん

お正月はお仕事なのですね~♪
どうぞ、頑張ってくださいね
お雑煮、たくさん
食べてくださいね♪

私は ちょっと
寒いところに行ってきます!?

ままさこさん
夜は寒いですね…

どうぞあたたかくして
おやすみくださいね(*^^*)

うさこさん、

毎年、合唱団のお正月合宿があるのです。
もう20年来なので、慣れっこですが・・・

ハイ、お雑煮は大好きなので、しっかり頂きます。
ちなみに鶏肉の醤油ベース、角餅です。

うさこさんは白クマさんの御実家ですね?
雪が降ってますね、きっと。
どうか風邪を引かれませんように。

(メッセージもありがとう♪)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
