スポンサーサイト

------


今日のごはん 01/04

20110104

朝ごはん
110104B_convert_20110104213202.jpg

・黒豆きなこ餅
・白菜の味噌汁
・煮物

お餅は友人の実家で搗いたものを頂きました。めちゃ旨です。


昼ごはん
110104L_convert_20110104213244.jpg

・パン
・白菜のポタージュ
ミックスレタス/ルッコラ/トマト
・リンゴきんとん
・もやしの酢醤油漬け
・黒豆/ちくわ

朝の味噌汁の具(白菜)が多すぎたので、
ミキサーにかけてポタージュに使いました。

栗きんとんならぬ、レーズン入りのリンゴきんとんです。


晩ごはん
110104D_convert_20110104213222.jpg

・雑穀ごはん
・天ぷら (玉葱&桜海老/黒豆&サツマイモ/サツマイモ)
・大根おろし
ほうれん草の海苔和え
・糠漬け
・玄米ほうじ茶

この天ぷらを全部食べたわけではありませんので、ご心配なく。(笑)


お正月はどのようにお過ごしでしたか?
私は仕事でしたが、そんなにハードではなかったので助かりました。
今年もしっかり食べて、元気にいきます!

皆さんもどうか良い一年を送れますように・・・

スポンサーサイト

コメント

あけまして

ままさこさん
あけましておめでとうございます♪

わぁ~ お餅ですね…

仙台でたくさん食べましたぁ…
お雑煮は、お餅なしが
好きです(*^^*)

仙台があまり寒くなく
雪景色が見れなかったので
残念でしたぁ
ままさこさんのお近くは
霜柱ですかぁ!?

霜柱と、いうお菓子が
仙台にあります
飴なんです


今年もどうぞ
よろしくお願いいたします♪

うさこさん、

お帰りなさ~い。
そして、
明けましておめでとうございます。

お餅は好きなのに、お雑煮には入れないの~?
分かるような、分かんないような・・・(笑)
うさこさんは奥が深いです。

仙台には雪がなかったんですね。
拍子抜けしちゃいましたか?
雪景色はキレイですよね。
そこに住むとなると話は全然別ですが。(爆)

霜柱という飴、お目にかかりたいわっ。

こちらこそ、今年も仲良くして下さいネ。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
