スポンサーサイト

------


今日のごはん 01/12

20110112

朝ごはん
110112B_convert_20110112204026.jpg

・天然酵母のチーズツイスト (市販)
・自家製パン
サラダ菜/トマト/カリフラワー/スナックえんどう/カニかま
・カリフラワーの茎のポタージュ

カリフラワーはオレンジ色のもの。
紫色のもあるんですよ~。
茎で作ったポタージュが甘かったです。


昼ごはん
110112L_convert_20110112204048.jpg

・お汁粉
・厚揚げのトマト味噌炒め (小松菜/ネギ/椎茸/生姜)
・赤大根の甘酢漬け
・緑茶

お汁粉には普通のお餅とよもぎ餅が入ってます。
トマト味噌は以前ハマッたコラボ。やっぱり美味しいです。


晩ごはん
110112D_convert_20110112204038.jpg

・ごはん
・レンコンの色々きんぴら(人参/コンニャク/椎茸)
・もやしと赤大根の和え物
・カリフラワー/スナックえんどう
・りんごきんとんのヨーグルト和え
・梅昆布茶(金箔入り)

地味メシに戻ってきました。
やっぱりお腹に優しいです。


数日前、突然Macの動作が遅くなり
慌ててメンテをしたつもりが、逆効果だったらしく、
起動もしなくなってしまいまして・・・
幸い、近くにMacに長けた方がいらっしゃるので、
復旧作業をして頂きました。
本体のHDはフォーマットし、外付けHDで立ち上げる事に。
データのサルベージも80%は出来て、大変助かりました。

日頃からメンテもせず、使い倒していること、
デスクトップ上にデータをわんさか置いていたこと、
などなど、沢山の悪さをしていたようです。
バックアップもとらずにね~っ。(猛省)

コンピュータの使い方、というよりも、
性格を直さなくては、と痛感したのでした。。。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん

パソコンよかったですね♪
朝と晩の ごはん
地味じゃないですよ~
カラフルで美味しそうです♪

お昼 お汁粉が 食事ですかぁ!?
お餅に、小豆餡
きゃ ダブルパンチです(笑)

夜中は、氷点下ですよね?
湯タンポであたたかく
してくださいね(*^^*)

うさこさん、

おかげさまで、戻って来ました。(笑)
自分では何にも出来ないヒトなので、
優秀な周りの方々に支えられての、Macライフです。

地味、ではないですか?
色はあるんですけど、野菜ばっかりだし・・・

うさこさん、小豆餡もNGでしたっけ?
シナモンもNGだと、生八つ橋なんて絶対ダメですねっ。(笑)
スタバの新フードの「シナモンなんとか」も残念。(爆)

昨夜に比べると今夜は暖かく感じます。
布団も干したし、湯たんぽ入れれば完璧です。

うさこさんも、お腹出さないようにお気をつけて・・・

お帰り~笑


ま。笑い事じゃないんだけどね~
Mac復旧して良かったですね!

わたしも超・大事ファイルしか外付けHDに移してないから
すこし時間が出来たらもっとバックアップしようかな~

野菜の色が元気を与えてくれますね

スタバは今日からバレンタインプロモが始まりました
MD商品は、う~~んな感じだけど~笑

何かが始まるのは、うきうきするよね♪

寒いから。。
その、お汁粉が食べたい~

ひまわりさん、

データ整理が得意なひまわりさんなら、
私みたいな事は無いでしょう。。。
でもバックアップはぜひぜひ。(爆)

ズボラな性格がこういう事で露呈するのよねぇ。(涙)

野菜の色ってどうしてあんなにカラホーなのかなぁ。
いつも見とれてしまいます。

バレンタインプロモ、私なら自分のために買っちゃう!
(それって哀しい?)
せめて気分だけはアップしたいものです。

寒かったらお汁粉食べに来て。急いでねっ。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
