スポンサーサイト

------


今日のごはん 01/17

20110117

朝ごはん
110117B_convert_20110117212101.jpg

・カレーうどん (キャベツ/タアサイ/油揚げ/ちくわ/ほうれん草/ネギ/カニかま)
・赤大根の甘酢漬け

カレーうどんは、時々無性に食べたくなります。
カレー粉を使いましたが、ちょっと薄かったです。(涙)


昼ごはん
110117L_convert_20110117212124.jpg

・チョコ食パンのマスカルポーネのっけ
・色々サラダ (ひよこ豆/カリフラワー/ブロッコリー/パプリカ/トマト/
カニかま/モツァレラチーズ/ミックスレタス)
・チャイティー

ヤ○ザキの冬季限定、ココア入り食パン、というものを見つけました。
はじめは「キモイ」と思いましたが、
考えてみたら、おやつ感覚で食べれるじゃん!(笑) ということで、
マスカルポーネチーズと柚子ジャム&杏のジュレをのっけました。
なかなかイケました。
ホイップクリームでフルーツサンド、というのが理想かな。(笑)


晩ごはん
110117D_convert_20110117212113.jpg

・雑穀ごはん
・焼き豆腐のステーキ (大根の皮/しめじ)
・リンゴきんとんのヨーグルト和え
ほうれん草の海苔和え
・緑茶

焼き豆腐のステーキは、オイスターソース+醤油+酒を絡めました。

大根の皮はあまりにキレイだったので、一緒に炒めてみました。
歯ごたえもあるし、味もしっかりしていてグッドでした。

畑のビニールハウスで、アブラナ科の野菜が発芽しました。
種まきは二週間ほど前ですから時間は掛かりましたけど。
本当にありがたいことなので、大事に育てたいと思います。

太陽の恵みって素晴らしいです。
干し野菜には絶好の季節なので、色々やってみたいな・・・
(やっぱり食べ物が落としどころなのね。。。爆)


スポンサーサイト

コメント

はじめて見た~♪

チョコ食ぱん!
初めて見ましたよ~~。

ほんのり甘いのかな?
マーマレードのっけて食べたい。。

フルーツサンド。。
うん、理想的だね♪

でも、食べ過ぎちゃうね~笑

焼き豆腐って、お鍋にいれるくらいしか使わないけど
ステーキ、美味しそうです

このまま、日本酒のおつまみでも~笑

インフルエンザ流行ってるね
気をつけましょ~◎

ひまわりさん、

そうそう、チョコ食パンほんのり甘いです。
菓子パンみたいに甘くないから、イイですよ~。
クリームやフルーツと相性GOODです。
ホイップ&フルーツはたぶんやらないと思う・・・
だって絶対ハマるもん。(爆)

焼き豆腐、ひまわりさんのおでん記事読んで以来、
その美味しさに目覚めて、リピーターになってます。(笑)
普通の豆腐より水分が抜けてるから、扱いやすいですし。
あ、ステーキって言っても焼いただけですので。
それでも美味しかったです~。

インフルやノロのウイルスには気をつけなきゃね。
都会に住んでるひまわりさんこそ、ネ。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
