スポンサーサイト

------


今日のごはん 7/28

20080728

朝ごはん
朝ごはん08/07/28

・クイックブレッド
・枝豆/黒豆
ミックスレタス/紫玉葱の梅酢漬け/ピクルス
キュウリ/トマト
・ヨーグルト (バナナ/ジャム)
・桃のジュース

黒豆は一晩浸水させたものを圧力鍋で炊きました。味つけはしてません。
ウチのトマトには旨味があります。青臭さもあるし、ほのかに塩味も感じるし、
もちろん甘みもあって、複雑な味なのです。


昼ごはん
昼ごはん2008/07/28

・カレー炒飯 (雑穀ごはん/卵/ピーマン/パプリカ/葱/枝豆/笹かま/カレー粉/塩コショウ)
・たたきキュウリ
・黒豆茶

暑かったけど、麺類がばかりでは何なので(笑)、チャーハンにしました。
たたきキュウリは昨日の残り。やっぱり作り立ての方が美味しいですね。


晩ごはん
晩ごはん08/07/28

・発芽玄米
・ざる豆腐
エンツァイの茹でたの
・焼きナス
・さしみコンニャク
・もろキュウ
キュウリとナスと茗荷の塩揉み
・梅ドリンク

ファンケルが出している発芽玄米というものを買ってみました。炊飯器で炊けます。
炊きあがりはパサパサでしたが、(水加減をしくじったかもしれませんが)
よく噛んでみると味は悪くなかったです。それこそ焼き飯などにはイイかも。

やっと畑のナスが穫れ出しました。ほとんど焼きナスにして食べてます。
色々味付けするよりも、塩だけ、醤油だけ、の方が好きなんです。
どんなものも素材が美味しければ、シンプルに食べるのが一番だと思っています。
だから、料理が全然上手くならない!(笑) 困ったモノです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
