スポンサーサイト

------


今日のごはん 01/21

20110121

朝ごはん
110121B_convert_20110121175138.jpg

・雑穀/白米
・すき煮 (牛肉/ネギ/しらたき/えのき茸/筍/かいわれ)
・大根の皮のぬか漬け
・緑茶

すき煮は残りものです。
牛肉より野菜の方が断然多いけど。(笑)


昼ごはん
110121L_convert_20110121175149.jpg

・天然酵母レーズンブレッド
・ブロッコリー/カボチャ/ひよこ豆/ちくわ
・キュウリとりんごの皮のサラダ
・りんごきんとんのヨーグルト和え
・ブロッコリーの茎と豆腐のポタージュ

昨日のお昼とほぼ同じです。
もう少しバリエーションを、と思うのですが、なかなか。。。

乾燥した日が続いていますね。
人混みに行くことがないので、ウイルスには感染しにくいですが、
耐性がないのではないか、という心配はあります。
ヤラれるとひどい、とかね。(笑)
今のところ、信じられないほど健康なので、
何とかキープしたいと思います。

皆さんはいかがですか?

だめ~っていう方は、どうかお大事に・・・

スポンサーサイト

コメント

はなちゃん♪

可愛いよね~♪
最近、ふかふかベット買って貰ったしね

「ばあや」との関係が微笑ましい。。

兄妹で、モナコ王妃か~
兄ネコもハンサムそうだね。

グレース、やっぱり出てたよね
車にひかれるよ~って、ままさこさんが言ってた時かな?


蓮根、確かに、穴が美味しいのかも・・
哲学だね。。


ひまわりさん、

はなちゃんの手紙が傑作で、楽しかったよね。
また次の夏休みが待ち遠しいな・・・
そして、ばあやの飼ってるネコたちも観たい~。

ケリー兄は、グレースと違ってオットリさんで、
動作も鈍いので、おデブになってしまいました。
体重もグレースの倍ほどあるのではないかと・・・(笑)
二匹とも全く王室らしくないです。(名前負け。涙)

蓮根の穴、この哲学を聞いて以来、
やはり輪切りでないといけないような、
そんな気がして仕方ありません。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
