
------


今日のごはん 01/22-23

20110123

22日朝ごはん
101122B_convert_20110123225813.jpg

・ぶっかけ蕎麦
 (わかめ/ねぎ/油揚げ/白菜/カニかま/かいわれ/天かす)


22日昼ごはん
110122L_convert_20110123225838.jpg

・チョコ食パンのフルーツクリームのっけ
・ひよこ豆とブロッコリーのサラダ


23日朝ごはん
110123B_convert_20110123225853.jpg

・焼き餅入りみそ汁


23日昼ごはん110123L_convert_20110123225907.jpg

・チョコ食パンのイチゴクリームのっけ
・色々サラダ
・豆腐のポタージュ


簡略メニューでスミマセン。

ついに、チョコ食パンのクリームサンドの誘惑に負け、
絞るだけ、のホイップクリームを買って来てしまいました。
さすがにサンドウィッチにするにはパンが厚い(六枚切り)ので、
オープンサンドにしましたが・・・想定内の美味しさでした。(爆)
やみつきになりそうで怖いです。

さきほど雨が降りました。何日振りでしょう?
カラカラだった畑も、少しは湿ったかなぁ・・・
野菜達が気の毒なくらい、土が乾いていました。
雨水を貯めるタンクも空になってしまい、
困ったな~、と思っていた矢先の雨でホッとしました。

話は変わって、

今日は両親の結婚記念日でした。
一応お祝いの電話をして「ところで何年目なの?」と訊いたら、
「金婚式よっ!」と母に怒られました。(爆)
ちなみに、父は盲目、母は膠原病、という最強のコンビ(?)です。
老々介護ですが、何とか二人で生きています。
そんな両親をとても尊敬しています。
親の面倒も見ず、好きな事をやらせてもらっている、
超親不孝の娘が言ってイイ事ではないかもしれませんが。。。
子供に迷惑をかけないよう、必死に頑張ってくれている両親に、
感謝感謝です。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
