スポンサーサイト

------


今日のごはん 7/29

20080729

朝ごはん
朝ごはん08/07/29

・クイックブレッド
・野菜の煮込み (人参/パプリカ/ピーマン/ブロッコリー/さやいんげん/玉葱/黒豆/枝豆)
ミックスレタス/キュウリ/ピクルス
・巨峰
・桃ジュース

野菜の煮込み
このページを見て作りたくなりました。
ばーさんがじーさんに作る食卓、このサイトはとても楽しいです。
ばーさん、と言っても、とても瑞々しい感性をお持ちの方で、
料理上手は勿論のこと、文章も粋で、素晴らしいです。


昼ごはん
昼ごはん2008/07/29

・ぶっかけ冷麺 (盛岡冷麺/キュウリとナスの塩揉み/エンツァイ/海苔/天かす/トマト)
・黒豆と枝豆のサラダ
・緑茶

またまた麺に戻ってきました。(笑) 盛岡冷麺は冷や麦より太く、うどんよりは細いです。
タレとの絡みも良く、丁度よいボリューム。昨日の残りの塩揉みも活躍してくれました。

スポンサーサイト

コメント

野菜の煮込み

すてきですね 
おいしそう 
すらだにとても優しくて

Ryuji_s1さん、

ようこそ~。

煮込むと野菜を一度に沢山食べれるのがイイですね~。
旨味がいっぱい出て、スープも美味しくなってました。
野菜力、恐るべしです。(笑)

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
