スポンサーサイト

------


今日のごはん 01/31

20110131

朝ごはん
110131B_convert_20110131205842.jpg

・天然酵母の玄米ごはん食パントースト
・菜の花のポタージュ
・色々サラダ
 (タアサイ/ゴボウ/ポテサラ/ちくわ/パプリカ/空豆/スナックエンドウ)
・金柑煮

菜の花が産直で出始めました。
沢山茹でたので、ポタージュにしたらキレイな色になりました。

サラダは有り合わせ


昼ごはん
110131L_convert_20110131205912.jpg

・卵かけごはん
・魚河岸あげと野菜のさっと煮 (白菜/椎茸/エリンギ/菜の花)
・ぬか漬け

朝ごはんの様なメニューになっちゃいました。(笑)


晩ごはん
110131D_convert_20110131205857.jpg

・味噌煮込みうどん
 (大根/人参/わかめ/ネギ/油揚げ/厚揚げ/ちくわ/薄切り餅)

ご飯を炊き忘れたので、うどんです。
しゃぶしゃぶ用と書いてあった超薄切りの餅も入れました。


湯たんぽネコ
グレース湯たんぽ_convert_20110131205932

椅子に湯たんぽを立てかけておいたら、
こんな風にネコがちゃっかり寄り添ってました。
ネコの向こうに見える花柄の巾着が湯たんぽです。
こうして、どんどん乗っ取られるのでありました。(笑)

彼女は約三日間、外に出て行ったまま帰って来なかったので、
家出したまま帰らないのか、どこかで事故に遭ったか、
寒さで病気になって動けないのか・・・と色々心配してしまいました。

でも、おかげさまで先ほど帰って来ました。ほっ。

居なくなるのは承知の上で、外ネコとして駆っているのですが、
やはり、しばらく姿を見せないと、あれこれ余計な心配をします。
ネコは自己中心的で気まぐれで、人間の言う事など聞きません。
その分、自分の責任で生きている感じがします。
私なんかより断然しっかりしてるのよね・・・(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ままさこさん

きゃ(*^^*)
猫ちゃん~♪

ぬくぬくと あたたかそう♪

菜の花のポタージュ
美味しそうですね~♪

菜の花って カラシ合えとか
イメージなくて…

あっ スーパーの菜の花
この前、少し冷蔵庫で
保管しすぎて

みごとに 花が咲いて
菜の花のブーケに(爆)

うさこさん、

菜の花の食べ方は、私もバリエーションがなくって、
ためしにポタージュにしたら色もキレイで、
ほんのりホロ苦で、美味しかったですヨ。

菜の花のブーケもイイんじゃない~?(笑)

ウサギさんとシロクマさんだけじゃなくて、
ネコもお好きですか?

ネコは本能的に居心地の良い場所が分かるみたい。
だいたい座り心地の良い椅子は占領されてます。
私の方が完全に手下です。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
