スポンサーサイト

------


今日のごはん 02/04

20110204

朝ごはん
110204B_convert_20110204190117.jpg

・ぶっかけ蕎麦 (白菜/わかめ/ネギ/油揚げ/椎茸/天かす)
・煮物
・千枚漬け

蕎麦は茹で時間も短くて助かります。
「つけ」でも「かけ」でもなく「ぶっかけ」が好き。
あ、天ぷら蕎麦っていうのは文句なしに好きですけど。(笑)


昼ごはん
110204L_convert_20110204190134.jpg

・チョコ食パンのホイップのせ
ルッコラ/トマト/チーズ
・菜の花の粒マスタードマヨ和え
・サツマイモとりんごの煮物
・珈琲

菜の花は芥子和えの代わりに粒マスタードとマヨネーズで。
ホロ苦さに酸味が合うんですね・・・

以前、チョコ食パン用に泡立て済みのホイップを買ってきました。
一度に使い過ぎないように、ちびちびと絞り出しています。
やっぱりカロリーが気になります。でもヤメられない。(涙)
この食パンも冬季限定だから、今だけは・・・ねっ。

昨夜雨が降ったので、今朝は路面がツルツルでした。
でも、日中はポカポカ陽気で、暖房いらずでした。
さすがに立春ですね。
このまま暖かくなっしまえばイイのに・・・
んなワケないか~。(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

きょう、立春にふさわしくぽかぽかあったかかったですね~~~^^

私は祖父母の家に泊まりにいってました^^
田舎はごはんが美味しくて困っちゃいます。
サバの味噌煮が美味しかったなぁ~


コメントはご無沙汰でしたが、
ブログ、毎日遊びにきていますー^^


春休み満喫中ですので、またきますねー♪
今日みたいな春日和が続くと良いな~


Annaさん、

試験も終わって、少しノンビリできてるのかな?
成人式のドレスも、とっても可愛かったですねっ。
青いお着物も素敵でしたけど・・・

遥か昔、私はやはり試験前で、
アパートでTVを観ながら「そういえば成人なんだ・・」
と気づく始末。(笑) 
それらしき事は何もしませんでした。

鯖の味噌煮が上手に出来るようになったら、
お嫁に行けるのにな~、なんて思ってます。(爆)

私もAnnaちゃんのブログを眺めては、
なるほどなるほど~、と勉強させてもらってます。

で、オーガニックチョコは誰にあげるの?(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
