スポンサーサイト

------


今日のごはん 02/10

20110210

朝ごはん
110210B_convert_20110210202559.jpg

・味噌煮込みうどん
・千枚漬け/焼き芋/菜の花/みかん/金柑煮


昼ごはん
110210L_convert_20110210202620.jpg

・チョコ食パン
ミックスレタス/水菜
・大豆とブロッコリーのサラダ
・トマト/キウイ
・珈琲


晩ごはん
110210D_convert_20110210202611.jpg

・炒り大豆ごはんのおむすび
小松菜の蒸し煮
・千枚漬け
・柚子昆布茶

晩ごはんの前に「たいやき」を食べちゃったので、
ちょっと控えめです。

あれから何回かたいやき屋さんには行ってますが、
その度に一匹おまけしてくれるので、有り難いやら、申し訳ないやら・・・

今日はご近所に差し入れしました。
ご主人が入院されていて、今は独りで暮らしているオバさまです。
ちょうど母くらいの年齢で、ご本人もリュウマチなんです。
ただ寄るつもりが「まぁまぁお茶でも・・・」という事になり、
お邪魔して、お抹茶を点てて下さいました。
普段は話す相手もいなくて寂しそうだったので、
少しは気晴らしが出来たかな、と思います。

これからは老々介護や独居老人が増えるでしょうね。
自分が元気なうちに働きかけなきゃ、と痛感してます。

スポンサーサイト

コメント

そうそう

うちの祖父母をみていると
意識のあるうちにって思います。
だから機会をみて両親を気遣うようにもしてますけど
日々忙しいとなかなかねー。
夕ご飯はいつも何時ぐらいなんですか?召し上がるの。
素朴な疑問でした。

くいしんぼさん、

祖父母様もご健在なのですね。素晴らしい。

私は超親不孝娘なので、全然帰省もしませんし、
好きなことばかりやらせてもらってますけど、
親はたいしたもので、不自由ながらも強く生きております。

血縁関係なく、近くに居る者が困っている人を助ける、
という世の中にならないといけないと思っています。
自分もいつ世話になるか分からないですし・・・
健康で余裕のあるうちは人の為になっておかなきゃ、ってね。

晩ごはん、冬の季節は七時半から八時くらいでしょうか。
日が長くなるにつれて、少し遅くなるかな・・・
ちなみに朝は八時半頃、昼も十二時半頃です。(笑)
あ、おめざは朝の五時半。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
