スポンサーサイト

------


今日のごはん 02/14

20110214

朝ごはん
110214B_convert_20110214224035.jpg

・雑穀ごはんおむすび (雑穀ふりかけ/干し大根葉)
・豆腐とタアサイのサッと煮 (カニかま)
・ポリポリ大根

ポリポリ大根はさわちゃんのレシピ
ホントにご飯が進んでしまって困ります。
これから畑の大根も食べ頃になるので嬉しいです。


昼ごはん
110214L_convert_20110214224048.jpg

・ピタパン
じゃがいもサラダ (コーン/うずらの卵の水煮/ブロッコリー)
ミックスレタス/トマト
・ミルクティー

ピタパンは冷凍庫に眠っていた市販品です。
焼くとポケットが出来て、色々挟めます。

ポテトサラダにゆで卵をいれるのが好き。
今日はうずらの卵の水煮ですけど。

バレンタインデーでした。
私は父チョコを送りました。
父は昔からブラックチョコレートが好きで、
100円の板チョコで満足してくれるお得なヒトです。(笑)

チョコレートと言えば、テオブロマという専門店があります。
ショコラティエの土屋公二さんは同郷なのです。
地元の老舗洋菓子店にお勤めした後、ヨーロッパに留学されたそう。
今や、押しも押されぬ日本を代表するショコラティエです。
面識はありませんが、5~6年前に、
チョコレートケーキのレシピについてメールで質問したら、
ずいぶん丁寧なお返事を頂き、感激した事があります。
肝心のチョコレートは、頂く事はあっても自分で買うことはないです。
だって高級ですもん・・・(爆)

なんだかんだ言って、一番好きなのはチロルチョコだったりするのでした。
ちゃんちゃん。(笑)

皆さんのバレンタインデーはいかがでしたか??

スポンサーサイト

コメント

好きなチョコは~

LOTTEのラミ~♪

子供の時から好き~
(今ね、箱見たらアルコール分3.7って書いてある・・)

100円の板チョコは美味しいよね。
赤も、黒も、茶色のも。。


お昼は私もおにぎりだったよ
丸美屋の混ぜ込みわかめしらすを混ぜて握ったの2個♪

バレンタインデー・・

がっつり仕事でしたよ。。
チョコ食べながらね~笑
スタバにも行ってないし・・(ー△ー;)

雪。。
積もってきました~♪

No title

ままさこさん、雪、さむいですね><

昨日まで私のバレンタインは、
もうねとねとにバレンタインでした~笑

2/8~2/14までずっと東京のまさに中心地、丸の内ビルでチョコレートイベントでチョコガールをしておりました。

横文字の1粒300~400円もするショコラティエが並ぶ中、
私のブースは横浜の私の地元の老舗のフランス料理亭の商品をPR、販売していたので、やりやすかったです笑

いやぁお客さんもカップルにマダムに、
みんな両手に何十袋も下げて(うわさによると、このイベント会場だけでお客さん2万円くらい使うそうです^^;)
すごかったですよー。


でも、接客大好きなので一週間楽しかったです^^
ブログにも書きますが、合間の休みに会場から歩いてすぐのオーガニックコットンのお店に入り浸ってたり。


フェアトレードとは全く関係のないチョコレートを売り飛ばしてましたが、
それにしても美味しい!っていう人の笑顔を見るのって良いですね^^

私はそういうの大好きです。



めちゃくちゃ寒い中立ちっぱなしだったので風邪が心配でしたが、
なんとかセーフだった様です。

そして私のお店のお隣がマクロビオティックのお店「チャヤマクロビ」さんhttp://www.chayam.co.jp/index.html
だったのですが、なんと3月から私ここでアルバイトする予定なのです。
なんという偶然。
『もう、うちのブースで売っちゃいなよ~』可愛がってもらえました笑
いろいろ楽しかったです^^笑


ままさこさんにチョコレートあげたかったなぁ......

いつか私の方からも是非贈り物をさせてくださいね^^

ひまわりさん、

ラミ~♪ ラムレーズンのやつっ!
これはまさにデビルスフードです。
冬季限定っていうのにも弱い・・・(笑)

おむすびは日本人のソウルフードですよね。
わかめしらすも美味しそうだねぇ。
何を混ぜてもイケちゃうし、
よく噛んで食べるようになるのもイイところ。

チョコのおかげでガッツリ仕事が出来たのね。(笑)
スタバは逃げないから~。
さくらプロモも始まったようですし。
気持ちだけは(笑)、春に向けて発進です。

雪も融けて来てるでしょうから、
足元にはお気をつけて・・・

Annaさん、

バレンタインは販売してばっかりだったのね~っ。(笑)
あ、でも売るだけじゃなかっのたかしらん??(爆)

私の父チョコは、イラクの子供を支援するJIM-Netで販売した、
価格の一部が寄付金になる、というチョコにしました。
フェアトレードのチョコは買いそびれちゃったので・・・
これだけモノがあふれていると「何をどう選ぶのか」という事が、
本当に重要だと思います。贅沢な話ですけどね。

チャヤマクロビって、あの有名な・・・
ええっと、パトリシオ先生でしたっけ?
マクロビのメッカと言いましょうか、登り詰めてますねぇ。
この調子でAnnaさん、どこまで行っちゃうんでしょうか。(笑)
また、色々教えてもらわなくっちゃ。

春休みはヨーロッパ旅行ですね。目一杯楽しんで、
オーガニックについてもしっかり勉強して来てね。
くれぐれも体調万全で臨めるように、ね。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
