
------


今日のごはん 02/17

20110217

朝ごはん
110217B_convert_20110217205327.jpg

・ぶっかけ蕎麦
 (水菜/ねぎ/油揚げ/椎茸/しめじ/大根/わかめ/カニかま/天かす)
・蒸し大豆
・千枚漬け

具が多くて、蕎麦を探すのが大変でした。(笑)


昼ごはん
110217L_convert_20110217205357.jpg

・エリンギのピザ (ルッコラ)
ミックスレタス/ブロッコリー/カボチャの種
・チャイ

ピザの生地は、地粉とオリーブオイルと塩と水だけ。
一度軽く焼いてから、具をのせてまた焼きます。
端っこのブクッとふくれたところが香ばしくて美味でした。

チャイは、色んなスパイスの入ったチャイ用の茶葉を
湯+牛乳で煮出しました。
美味しいけど、スパイスがちょっと効き過ぎ~。(笑)


晩ごはん
110217D_convert_20110217205343.jpg

・落花生おこわ(市販)
・焼き豆腐の煮物 (大根/人参/ちくわ/干し椎茸/昆布)
・蓮根と人参のきんぴら
・にしんの昆布巻

おこわは産直で半額だったから・・・(爆)。
ささげも入っているので、ほんのりピンクでキレイです。

煮物はまだ味が全然しみてませんでした。(涙)
明日以降に期待。(笑)

今日は曇り空でしたけど、空気が生暖かくて、
カラダがホッとしています。
日本人はあまり乾燥しすぎは、カラダに合わないかも、です。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
