スポンサーサイト

------


今日のごはん 02/18

20110218

朝ごはん
110218B_convert_20110218184307.jpg

・落花生おこわ
・煮物
ルッコラの海苔和え
・梅酢れんこん

夕べのメニューの続きですね。
煮物は味がしみて来ました。スナックエンドウをプラス。

畑のルッコラはすこぶる元気です。
寒さも乾燥もヘッチャラで、虫も全然つかず、獣にも食べられず、
どんどん葉が大きくなって、食べきれないくらいです。
生で食べるにはゴツくなり過ぎたので、茹でたら美味しかったので、
これからは火を通す事にします。(笑)


昼ごはん
110218L_convert_20110218184320.jpg

・天然酵母食パン(市販)のトースト
サラダ菜/間引き菜/モヤシの酢醤油漬け
大根とカニかまと水菜のサラダ
・蒸し大豆/梅酢れんこん
夏みかん/キウイ
・カプチーノ

緑ばっかり赤いものがありませ~ん。
わずかなカニカマの赤は見えないし。。。
真冬でもこれだけ青野菜が食べられることは幸せです。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん

ルッコラ~
元気いっぱいなんですね~♪

ルッコラって 春菊に
似てますよね!?
なので 和風にしても
美味しそうですよね~(*^^*)

スナックえんどうで
煮物も おしゃれです♪

うさこさん、

はい、ハーブって生命力が違いますね。
最近、雨が降るのでますます元気で、
ワサワサと生えています。

ゴマの香りとピリリと辛みもあります。
春菊にも少し似てますね。
ゴマや海苔とも相性が良さそうです。

スナックエンドウは、
さやをパカッと開くのがマイブーム。(笑)

今日はちょっと肌寒いです。
お出掛けの際は暖かくして・・・ネ。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
