
------


今日のごはん 02/21

20110221

朝ごはん
110221B_convert_20110221202954.jpg

・雑穀大豆ごはん
・味噌汁 (コンニャク/ねぎ/大根/椎茸)
・蓮根と人参のきんぴら/ほうれん草
・ぬか漬け/千枚漬け/ぽりぽり大根
・にしんの昆布巻

常備菜があるって便利ですね。


昼ごはん
110221L_convert_20110221203029.jpg

・豆バーグのオープンサンド (ほうれん草/チーズ)
ポテトサラダ/キャベツのドレ漬け/ミックスレタス
・珈琲

昨日焼いた豆バーグ溶けるチーズと一緒にパンにのせ、
オーブンで焼きました。


晩ごはん
110221D_convert_20110221203019.jpg

小松菜と大豆と油揚げのカレー (雑穀ごはん/蒸し大豆/椎茸/ねぎ)
・千枚漬け/ぽりぽり大根/キャベツの塩昆布和え
・ハーブティー

カレーの調味は、カレー粉・根昆布粉末・酒・塩・醤油・味噌・生姜です。
少し甘みも欲しかったので生姜ジャムも投入。
ビジュアル的には微妙ですが(笑)、美味しかったです。


今日も寒かったにゃ~。(ネコの代弁)



コメント

生姜ジャム~?♪

生姜ジャムは甘いのかな~?

カレー関係。。
最近、作ってないです・・

ポテトサラダって
お家で作ったのがイチバン好きだな~♪

スクエアで深さがある
プレートって良いですね~。

スタバ、豆祭り
もうすぐです~♪

豆ご飯、今度作ろ~っと。

ひまわりさん、

生姜ジャムはね~、
ほぼ日で更新された生姜シロップを作ったあとの、
生姜をミキサーにかけて、砂糖を足して煮詰めたもの。
甘くてピリッとしたジャムで、お菓子や料理に使ってます。

カレーは大好きなんだけど、
一人前は作りづらいし、沢山作ると食べ過ぎちゃって・・・(涙)
という訳で、カレー粉でサラサラのタイプの、
ぶっかけカレーみたいなものをよく作ります。

ポテサラは私も好きです。ゆで卵入りがベスト。(笑)

スクエアのお皿は深さの無いものも欲しいなぁ。
あと、黒のヤツ!

スタバの豆祭りの後に、豆ご飯って書いてあったら、
珈琲豆ごはんを妄想しちゃいました。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
