スポンサーサイト

------


今日のごはん 02/22

20110222

朝ごはん
110222B_convert_20110222205446.jpg

・雑穀ごはんおむすび
・豆バーグ/間引き菜
大根の味噌汁(餅入り)
・蓮根と人参のきんぴら
・ニシンの昆布巻/ぬか漬け/キャベツのドレ漬け

冷凍ストックご飯が少ししかなかったので、
味噌汁にお餅を投入して、炭水化物率アップです。


昼ごはん
110222L_convert_20110222205510.jpg

・キビのパンケーキ
サラダ菜/トマト/キャベツのドレ漬け
・蒸し大豆/プロセスチーズ
・豆腐のポタージュ

キビを炊いてあったので、地粉と混ぜてパンケーキにしました。
卵を入れなくても、キピで黄色になります。
ハチミツとバターがよく合いました。


晩ごはん
110222D_convert_20110222205457.jpg

・ご飯
・秋刀魚の塩焼き/柚子/大根おろし
・千枚漬け/ぬか漬け
・もずく
・緑茶

サンマは塩焼きに大根おろしっていうのがやぱり最高です。
(と言うか、他の料理をしたことがない。。。笑)
他のおかずが乏しいですけど、満足でした。


NZのクライストチャーチで大地震があり、
かなりの被害が出ています。
仕事で何度か訪問した事があり、知り合いも住んでいます
郊外に住んでいた方は無事が確認できました。

大聖堂の塔が崩れ落ち、街は破壊されてしまいました。
まだ救助されていない方々も沢山いるはずです。
どうかご無事でありますように・・・

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん

ニュージーランドの地震
ショックですね…

大聖堂の映像が…

私は、行ったことないのですが

ままさこさんのお知り合いのお方

心配ですね…

どうぞ、ご無事でありますように…

うさこさん、

御心配ありがとうございます。

合唱団員がお世話になったホストファミリーが
沢山いるので心配です。
電話も通じにくいようです。

耐震になっていない古い建物が多いので、
被害が大きくなってしまったようです。

天災は本当に恐いので、備えをしっかりしなくては。。。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
