
------


今日のごはん 02/26

20110226

朝ごはん
110226B_convert_20110226210557.jpg

・ぷっかけ蕎麦
 (大根/わかめ/ねぎ/油揚げ/間引き菜/カニかま/天かす)
・ポリポリ大根

お蕎麦は茹で時間が短くて助かります。
ぶっかけは何でも具になるので助かります。(笑)


昼ごはん
110226L_convert_20110226210626.jpg

・きびパンケーキ(バター&ハチミツ)
ミックスレタス/ポテサラ/モヤシの酢醤油づけ
夏みかん/トマト
・ブラックペッパー入りチーズ
・カプチーノ(削りチョコ)

キビ入りのパンケーキ、ヘビロテです。なかなか美味しい。


晩ごはん
110226D_convert_20110226210613.jpg

・雑穀ごはん
・コンニャクとえのき茸のチヂミ (ジャガイモ/片栗粉)
タアサイの蒸し煮
・納豆 (ちくわ/間引き菜/天かす)
・ポリポリ大根
・梅菜っ葉
・緑茶

チヂミはizumimirunさんのレシピです。
ちょっとネチッとしすぎちゃいました。(涙)
でも、からし醤油が合って、気に入りました。


クライストチャーチ地震の被害はとても大きく、ショックです。
仕事でコンサートをした事のある教会は全壊しました。
昨日も街の病院に勤めていた知り合いが無事だと分かり、
ホッと胸をなでおろしたところです。
大変でしょうが、救助の方々に頑張ってもらいましょう。



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
