スポンサーサイト

------


今日のごはん 02/28

20110228

朝ごはん
110228B_convert_20110228210551.jpg

・ぶっかけ蕎麦 (玉ねぎ/タアサイ/わかめ/カニかま/天かす/海苔)
・ぽりぽり大根

今朝も寒かったですね~。なので温かいお蕎麦です。
本当は味噌煮込みうどんにしたいところなんですが、
あいにく味噌を切らしてまして・・・味噌汁すら作れない。(涙)
麦味噌が欲しいのですが、スーパーには売ってません~。


昼ごはん
110228L_convert_20110228210618.jpg

・ふんわりチョコ食パン/マスカルポーネのっけ
間引き菜/いんげん/キャベツのドレッシング漬け
・プチトマト/枝豆/チーズ/もやしの酢醤油漬け
・豆腐のポタージュ

チョコ食パン、ラストの一枚でした。
ホイップもいいけど、クリームチーズも○。


晩ごはん
110228D_convert_20110228210606.jpg

・雑穀ごはん
・豆腐のみぞれ煮 (大根おろし/ちくわ/ネギ/椎茸)
・梅菜っ葉/ぽりぽり大根
・しいこん
・キャベツのドレッシング漬け

お昼が遅かったので、あまり食欲がわかず、
さっぱりめの地味メシです。(笑)
みぞれ煮は出汁と塩と酒だけで、醤油を入れなくて正解でした。


一日冷たい雨と風。ヤダヤダ。
早く寝よっ。(爆)

皆さんも風邪など引かれませぬよう。。。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

おはようございます
たくさん寝られましたか?

朝から温かいお蕎麦
いいですねえ
そういえば朝に
蕎麦食べたことないかも

今日も朝から
どんより曇っていますね
でも自分は今日お休み
午前中は用事があるけれど
午後は遊んできます

今日もよい1日を
(^_-)

キャラマキさん、

はい、おかげさまで良く寝れました。
早く寝たから早起き出来るかと思ったら、
寝過ぎて寝坊です。(涙)
レムのサイクルが行き過ぎました。(笑)

昨日よりは少し気温が上がりそうですね。
午後はお出掛け、いいな~っ。
せっかくですから、しっかり楽しんできて下され。
リポート待ってます~。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
