
------


今日のごはん 03/05

20110305

朝ごはん
110305B_convert_20110305203839.jpg

・ごはん/ふりかけ
・豆腐のみぞれ煮 (ほうれん草/天かす/ちくわ)
・蓮根と人参の塩きんぴら
夏みかん

天かす好きです。何にでもドバッと。(笑)
でも、カロリーには注意ですね。


昼ごはん
110305L_convert_20110305203904.jpg

・バタートースト
・キッシュ/ゼリーフライ
・キャベツ/トマト/アスパラ/ブロッコリー
・カプチーノ

↑メニューが全部カタカナですっ。(爆)


晩ごはん
110305D_convert_20110305203854.jpg

・ごはん
・魚河岸あげ(市販)/大根おろし
タアサイとコーンの海苔和え
・芽キャベツのレンチン
オレンジ
・番茶

全然料理してません。レンジでチンばっかり。
大根はおろしましたけど、タアサイも茹でてあったし。
ま、いっか~。


ほぼ日手帳
手帳1_convert_20110305203926

昨年から『ほぼ日手帳』を愛用してます。
カバー(赤い方)は去年買ったものをそのまま使い、
中身の手帳だけ新しくしました。
スタバの商品パッケージから切り取った、
サイレンさんのロゴがピッタリサイズだったので、
ビニールカバーの間に挟んでます。

裏面にもサイレンさん!
手帳2_convert_20110305210218


ブルーのほうは、今年新調した仕事用。
無地のカバーなので、紋切り型を三枚挟みました。

カバーのカスタマイズも楽しいので、色々やってみたいな~。
手帳そのものも、何でもありでジャンジャン書き込んでます。
日々あったことや感じたこと、憶え書きから買い物リストまで、
何でも書いておきます。
記録として、のちのち重宝する事も多いです。

今年は母と友人のバースデープレゼントにもしましたよ~。



コメント

ガーナ~♪

手帳カスタマイズ♪
楽しんでますね~。

紋切り型、粋ですね。

ほぼ日手帳、今年はどうしようか悩んでいるうちに
新年になっちゃって。。

先月、4月始まりのを買いました
今年はエバーグリーン。

ブイヨンの新しいのが出るのかな~
「ほぼ日」はあったかい感じがして好きです


さくらを通りこして
夏みかん。いいなぁ~

ひまわりさん、

私もカズンにしようか迷っていたら、
気に入ったデザインのものがもう無くなっていて・・・
昨年のカバーを引き続き使っています。愛着あるしネ。
ひまわりさんは四月から楽しみねっ。

ブイヨンの日々、というのが新刊みたい~。
きっと買っちゃうんだろうな~。(笑)

ところで、
冬に実るのに、どうして夏みかんなんでしょ??
調べてみなくちゃ。

手帳

手帳素敵っす!欲しいっす!

そして、こないだSさんとも話してたんですが、ままさこさんの作った料理が食べたいっす!(笑)

ぶ~やんさん、

ほぼ日手帳、オススメです!
ぶ~やんさんの様に筆マメな方には特に。

スタバ仕様にカスタマイズして楽しんでます。

私の料理は完全な自己満足です、ハイ。
私はぶ~やんさんと飲みに行きたいっス。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
