スポンサーサイト

------


今日のごはん 03/09

20110309

おめざ
チョコケーキ_convert_20110309194147

最近気に入っているパン屋さんのチョコケーキです。
チョコチップ入り。
しつこくなく、軽い感じで、おめざにはイイです。
このパン屋さんのお菓子は好みの味なので嬉しい♪

あ、さすがに多いと思ったので、2/3の量にしました。
でも、ジョギングして帰って来たら、もうお腹がペコペコでした。(笑)


朝ごはん
110309B_convert_20110309194045.jpg

・炒り黒豆入りおむすび
・味噌汁 (大根/油揚げ/ネギ/わかめ)
ほうれん草のごま和え

美味しい麦味噌をネットショップで買いました。
すごく甘くてビックリ。


昼ごはん
110309L_convert_20110309194136.jpg

・食パン
・ゼリーフライ/ルッコラ/トマト/ブロッコリー
・マカロニサラダ
・ヨーグルト/ブルーベリージャム
・珈琲

ゼリーフライ、これにて完食です。
この食パンも例のパン屋さんのもの。
トーストにすると絶品です。


晩ごはん
110309D_convert_20110309194058.jpg

・大根入り雑穀ごはん
・れんこんと厚揚げの炒めもの (エリンギ/生姜)
タアサイの海苔和え
・緑茶

大根をサイコロに切って、塩を振っておき、米に混ぜて炊きました。
塩と酒を効かせたつもりでしたけど、ほとんど味がせず、
塩こんぶを混ぜて食べました。
トッピングは大根葉の干したのと桜花の梅酢漬け
大根を混ぜるのは、ダイエットにはイイかも。。。

これから『相棒Season9』の最終回。
気合い入れて観ます。
ちなみに杉下右京の大ファンです。(水谷豊じゃなくて。笑)

スポンサーサイト

コメント

マカロニサラダだ~♪

おめざ・・って
したことないかも~

気がつかないうちに
してるかな?

ポテトサラダも好きだけど
マカロニサラダも好き

LIFE3の飯島奈美さんの
マカロニサラダ、美味しそうだよね~

今日、ほ+で好きなの見つけて買いました♪

大根を一緒に炊くの?
どんなだろ~。。

最近、ご飯食べすぎのわたし~笑
だって美味しいんだもんね。

ほ+の器が届いたら、もっと食べそうだよ~◎

厚揚げとれんこん。
もう、最強の取り合わせだね。

ひまわりさん、

ほ+買ったの~? 届いたら見せてね~っ。
(茶器と一緒にね。笑)
味のある器ばかりで、いいなぁ、と思ったけど、
私にはお高くて、手が出ませんでした。(涙)

大根ごはんは一考の余地ありです。
ただ混ぜて炊いただけでは、味も素っ気もないから・・・
しょうゆ味にするとか、油揚げと一緒に炊くとか、
またやってみます。

私も食欲ぜんぜん落ちないけど、
健康で美味しく食べれる事に感謝して、
しっかり食べることに決めてます。(笑)

暖かくなって薄着になってきたら、
ちょっと考えるかもしれませんが。。。

ひまわりさんもガッツリ食べて、元気にねっ。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
