スポンサーサイト

------


計画停電

20110314

私の住む市は、第一グループです。
午前6:20~10:00と午後4:50~8:30の二回の予定でした。
ちょうど食事時を含むので「ちょっと不便だな」と思いつつ、
備えをしていました。

しかし、

フタを開けてみると、二回とも中止。
拍子抜けというか・・・よく分からない。

明日からまたどうなるのかしら?

幸い、自宅での仕事なので、出掛ける必要もありません。
停電があっても、それほど困らない方です。
都会の皆さんは大変に混乱される事でしょう。
不確かな情報に腹を立てることもあるでしょう。

でも私たちは今、堪えなくてはなりません。

今でも救助を待っている方々、
命がけで救助にあたっている方々、
その努力が報われることを願っています。

「頑張って」とは言えません。
もう十分に頑張っているのですから。

スポンサーサイト

コメント

No title

ままさこさん、お元気でしょうか?心配しています。
私もかなり気落ちして自分の食事を作る気にもいまいちなれません。

計画停電....横浜の我が家も用意していたので不服です。

茨城県が被災地なのに第5グループっておかしいですよね><
ライフラインが死んでいて、3日食料も水も届かず餓死しそうな人がいるって言うのにとどめは計画停電に当たるなんて血も涙もないなあって思いました><

いろいろtwitterで抗議しましたが......。

そう、メディアに訴えかけていたら、今日ようやく朝方NHKがtwitterでの声を紹介してくれました。
つぶやく際は
#nhkをつけたりすると良いようです。
こうすることで徐々に報道機関も見てくれています。

被災者の方々の生の声 このハッシュタグから検索すると分かります!読むと切実です。。→#j_j_helpme

こういった被災者の助けの声、よろしければ力のある人にどんどんまわして政府や権力機関まで声を届けてくださると助かります。
私の茨城県の遠い友人ですが、水が足らず脱水に苦しんでいるようです。
未だメディア報道の及んでない宮城県、茨城県がかなり取り残されているようです。
twitter上で気になる情報があればもしよろしければ私のアカウント@Koshi_Annで広げますので、拡散協力お願いします(>_<)


それでは、はやく平和が来る様祈って私たちにできること、
頑張りましょう!

Annaさん、

おかげさまで普通の生活が出来ています。

やはり色んな事が理不尽に思えて仕方がないです。
報道のあり方にも不満があるし、
風評に流されてしまう傾向も問題だと思います。

ただ、日本人はマナーが素晴らしいと改めて感じています。
他の国なら、略奪や争い事がもっと起きていると思うから。
被災地で皆が我慢して我慢して励まし合っているのを観ると、
今は何も出来なくて申し訳ない・・・と思うばかりです。

恥ずかしながらTwitterはアカウントを取ったきり、
開店休業状態なので、もう少し時間を下さい。
今回、いざという時のTwitterの威力を知ったので、
少しは出来るようにならないとイカンな・・・と。
早く有意義な発信が出来るよう頑張ります。

私たちも被災地に負けないくらい頑張りましょう。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
