スポンサーサイト

------


今日のごはん 03/16

20110316

朝ごはん
110316B_convert_20110316203835.jpg


昼ごはん
110316L_convert_20110316203901.jpg


晩ごはん
110316D_convert_20110316203849.jpg


画像だけでスミマセン。
今日も有り難く食事を頂きました。

昨晩、静岡でも地震が起きましたが、
幸い、実家のある清水は震度4で、両親は無事でした。
我が家は三保の松原の近くなので、津波が最も怖いのです。
でも、津波の心配もなく、助かりました。

今日も停電は回避です。まだ一度も経験していません。
関東の中でも幸運な場所です。

海外のメディアは、被災地でも秩序を守る日本人の態度を、
さかんに採り上げているようです。
普通は略奪や暴動が起こるはずなのに・・・と。
本当にその通りです。
被災地の皆さんの助け合いの精神からは、
学ぶべき事が沢山あります。

・・・と論じている場合ではなく、
自分も行動しなければいけないと思います。
一人暮らしの方や、東北出身の方で精神的に参っている方、
友人の訃報が次々と入って凹んでいる友達、などには、
声を掛けたり、実際に顔を見に行ったりしています。
耐えている人には、一度吐き出させないといけません。

モノが無くても、人のココロがあれば、
きっと乗り越えられると信じています。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん

千葉県も、かなり大きな
地震が、ありましたが
大丈夫でしょうか!?

本当に、今回の地震から、
福島のことも心配ですが

日本人の素晴らしさを
すごく、実感しますね

これからの日々が
少しずつでも
よくなること 祈念いたします

うさこさん、

幸い、揺れはそれほどでもなく、
「東北で大きな余震が起きたのでは?」と
思ったのでした。
本当に今は、何処なら安全、とは言えない状況です。

政府やマスコミや東電には、色々思うところもありますが、
被災者に関しては、見事としか言いようがありません。
励まし合っている人達、必死に誰かの為に働いている人、
そういう姿ばかりが観られ、こちらが励まされる程です。

道路も確保され、本格的に物資も運ばれるようになってきました。
孤立したままの方々が早く助けられることを祈ります。

うさこさんも元気出してね♪
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
