スポンサーサイト

------


今日のごはん 8/03

20080803

朝ごはん
朝ごはん08/08/03

・丸パン
ミックスレタス/トマト
キュウリ/コーン
・ぶどうジュース

タンパク質がほとんど無い
です。これは頂けません。(笑)
でもトマトが最高に美味しかったから良しとしましょう。


昼ごはん
昼ごはん2008/08/03

・モロヘイヤめんのぶっかけ (茗荷/コーン/キュウリ/トマト/天かす)
・ひよこ豆のペースト
・黒豆茶

ひよこ豆を茹でてつぶして他の料理にする筈だったんですが、水分量を間違えたのか、
固まらずにゆるゆるのペーストに
なってしまいました。

モロヘイヤめん

秋田産直くいしんぼさんから頂いた「モロヘイヤめん」。お蕎麦かと思ったら、うどんでした。(笑)
色もキレイだし、ほのかに青い香りがして、麺はシコシコ。とても美味しいです

他にも地元のお菓子を色々と送って下さいました。くいしんぼさん、御馳走さま! 


晩ごはん
晩ごはん08/08/03

・色々米入りごはん
・味噌漬け鮭の焼いたの
ピーマン/ナス/椎茸のソテー
トマト
キュウリの塩揉み
・黒豆茶

久し振りに鮭を食べました。味噌漬けにした高級鮭を頂いたので。
お米は宮城産の「ひとめぼれ」これも頂き物。
野菜は畑で穫れたものがほとんどで、頂き物尽くしの有難い夕食でした。



スポンサーサイト

コメント

よかった!

無事到着して美味しくお召し上がりいただきうれしいです!めーるもありがとう。
モロヘイヤ麺は農家の母さんがあのねばねばをいかせそう!と思いついてはじめて、今では農家レストランとしても人気なのよ。ぶっかけ、いいですねえ。ほかのお菓子もなかなかグーなので食べてね~。たんぱく質ないけれど、私もこれで大満足しちゃうわ。野菜万歳。

くいしんぼさん、

ホントにいつも旨いものをありがとう!

モロヘイヤ、オクラ、つるむらさき・・・
夏のネバネバ野菜はカラダにイイですよね~。

ウチでは今、エンツァイというのを作ってますが、
これもかすかにネバネバです。

「塩もろこし」はツボでした。ますます「もろこし」ファンになりそうです。(笑)

まさに、くいしんぼ万歳。

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
