スポンサーサイト

------


今日のごはん 03/21

20110322

朝ごはん
110321L_convert_20110321234656.jpg


晩ごはん
110321D_convert_20110321234645.jpg


我が千葉県いすみ市でも、
福島原発から避難された方々の受け入れが始まりました。
ふるさと憩いの家』という施設は、
畳の大広間と板の間、厨房と食堂、浴室トイレも完備ですので、
避難生活には不自由ないと思われます。定員は30人。
既に入られた方が居るそうです。

私は、そこを仕事でよく訪れます。
我が家から車で15分です。
ダム湖の畔にあり、静かで景色の美しい場所です。
心やカラダが少しでも休まれば、思います。

これから週末まで寒さが続くようです。
避難生活の皆さんが、体調を崩されない事をお祈りします。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、今日の地震では大丈夫でしたか?
何かお手伝いできることが有りましたら教えて下さいね。
いつも丁寧なままさこさんのお暮らしぶりに元気を頂いています。

Karenさん、

御心配をおかけしました。
夕方の揺れは少し強かったですけど、大丈夫でした。
テレビに「震度4 いすみ市」とバッチリ出てしまったのには、
ビックリしましたけど。。。

どうにもならない時は「Help!!」のサインを出しますので、
ヨロシクおねがいします。(笑)
でも、ごまチャンに十分助けられています。

面倒くさがり屋でズボラ~な性格なので、
ブログでは精一杯見栄はってます。
それでも、観に来て下さるKarenさんには感謝です。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
