
------


今日のごはん 03/22

20110322

朝ごはん
110322B_convert_20110322211022.jpg


昼ごはん
110322D_convert_20110322211038.jpg

同じ様なものばかり食べていますが、
いつもの事なので・・・(笑)
料理のバリエーションが無いんですよぉ。。。


憩いの家
arakinedamu3_convert_20110322211128.jpg

今日はこんなにお天気が良くなかったですが、
いすみ市の避難場所である『ふるさと憩いの家』の外観です。
ちょっとオシャレでしょ?(笑)

一家族(四人)が既に避難生活を始めています。
福島県出身の友人がお米の差し入れを持って訪ねたそうです。
移動して来て間もない為か、気が張っている御様子だったとのこと。
久しぶりに福島弁を聞いて笑っちゃったそうです。

早く天気が回復して、辺りの絶景を楽しめるとイイですね~。


コメント

こんばんは

福島からこられた方
早くくつろいで頂けると
いいですねえ

自分は宮城にボランティアに行った
ボスの分まで
仕事ガンガンやってます
(*^^*)

キャラマキさん、

はい~、避難所のある場所は、
この辺りでも山深い景色の良いところなんです。
今頃はうるさいくらいウグイスが鳴きますヨ。
ココに来てよかった、と言ってもらえるといいなぁ。。。

おっ、ボスはボランティアに行かれたのですねっ。
キャラマキさんが、ねじりハチマキして、
頑張ってる姿が、目に浮かびます。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
