
------


今日のごはん 04/11

20110411

朝ごはん
110411B_convert_20110411200348.jpg
もりもり盛り合わせ。(笑)

スコーン
スコーン_convert_20110411200422
天然酵母を使ったスコーン。生地を二日間冷蔵庫で低温発酵させました。


昼ごはん
110411L_convert_20110411200412.jpg
天ぷらと野菜炒めにパンですか~? ミスマッチ、でもないです。


晩ごはん
110411D_convert_20110411200402.jpg
ヨモギの天ぷら。そこら辺で摘んできました。春の味覚。
レンズ豆とカシューナッツをすりつぶしてお焼きに。


夕方に福島震源の大きな地震がありました。
この辺りも震度3くらいの揺れでした。
早くおさまって欲しいです。

昨日から田植えが始まりました。
十年前に比べると一ヶ月も早くなっています。
以前はGWの頃でしたから・・・
これから田んぼもにぎやかになります。


コメント

No title

ままさこさん!


リサイタルのご招待ありがとうございます!!
是非今年も拝聴に参りたいと思います^^
とっても楽しみです♪
前回、ままさこさんの演奏に酔いしれたのを思い出しました。
わざわざ送って下さって本当に嬉しいです。

そういえば少し話は変わって、ままさこさんが下さった「りかさん」
いつも読み返してるんですが、
あの登場人物の蓉子の暮らしって
まさに、ままさこさんのEat localなスローライフですよね。
ままさこさんはそんなところに共感してらっしゃるのかなぁ、
なんて(そういう私もこういう暮らしが好きなのですが)
それを送って下さるなんて、
ほんとうに離れていてもよくわかってらっしゃるなぁと
感動してしまったのでした。^^

桜が綺麗で嬉しいですね♡^^

私は新しく、マクロビオティックのカフェでアルバイトを始めました、
とっても楽しいです^^

ではでは、いつも楽しく読ませて頂いてまーす^^




Annaさん、

御丁寧なコメント、ありがとうこざいます。
2年前はリサイタルの後、大変な事になっちゃったから、
今年はそうならない事を祈ってます。(笑)

蓉子さんの生活、憧れですよね。
私はまだまだ自分のスタイルなどなくて、
『なんちゃって』ばかりです。
Annaちゃんは色々な活動を始めていて、
実践能力が高いから、これからが楽しみです。

アルバイトでも色んな技を盗んで、内緒で教えて。。(爆)

ではでは飛ばし過ぎずにマイペースでね~。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
